資生堂、リバイタルを刷新、光ダメージに向き合うブランドへ

粧業日報 2020年1月14日号 6ページ

2020年1月14日 09時30分

Sn20200114 5

 資生堂は2月21日、「光ダメージ」に向き合う40代・50代に向けた高機能スキンケアブランドとして、「リバイタル」を刷新し、日中用乳液・化粧水・乳液(全11品目11品種、ノープリントプライス)を発売する。

 「リバイタル」は、1979年に「美しく年を重ねるサクセスフルエイジング」をコンセプトに誕生したエイジングケアの先駆けとなる歴史のあるブランドで、今回、贅沢なうるおいで肌を満たしながら、「光ダメージ」による乾燥を防ぎ、ハリとうるおいに満ちた明るい肌に導く高機能スキンケアとして刷新した。

 ターゲットである40代・50代を対象としたアンケート調査(2018年12月、同社調べ、45~59歳女性、n=438)では、80%以上の人が肌のエイジングサインが複数あると回答し、75%の人が肌の老化は年齢のせいかと落ち込んでいると回答したことから、新リバイタルでは、ターゲットが感じている複数のエイジングサインが、年齢のせいだけではなく、「光ダメージ」も外せない大きな要因であることに着眼した。ターゲットの満足感を重視するとともに、先進の肌研究による技術・処方を採用している。

 新「リバイタル」は、贅沢なうるおいで肌を満たしながら、「光ダメージ」に向き合う独自美容成分が角層の深くまで浸透。さらに、美白有効成分4MSKがメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。美容液の必要性を忘れるほどの高機能スキンケアとして、いつまでも自分に自信が持てる美しさを叶えていくという。

 プロモーションでは、松雪泰子を起用し、新聞広告や交通広告、Webプロモーションなどを展開する。全国のドラッグストア・GMS・化粧品専門店など、約1500店で販売する。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  4. 4位 7月21日 11時30分
    セブン&アイHD21年度第1四半期...
  5. 5位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  6. 6位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  7. 7位 7月21日 12時00分
    LUSH、デリバリーサービスのWo...
  8. 8位 7月16日 16時00分
    化粧品の使用実態【朝】-2021年...
  9. 9位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  6. 6位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  7. 7位 7月19日 15時00分
    ライオン、サプライチェーン イノベ...
  8. 8位 7月20日 10時00分
    ナリス化粧品調査、日やけ止めの専門...
  9. 9位 7月21日 12時00分
    LUSH、デリバリーサービスのWo...
  10. 10位 7月19日 13時30分
    ポーラ、新リンクルショットが累計販...
  1. 1位 7月9日 10時30分
    花王、自発的に髪が揃う技術を開発
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 7月5日 10時00分
    アイビー化粧品、Natural P...
  6. 6位 6月22日 13時00分
    資生堂、新型コロナワクチンの職域接...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  9. 9位 6月29日 13時00分
    プレミアアンチエイジング、急成長の...
  10. 10位 7月8日 10時00分
    コーセーコスメポート、ハンドリフレ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ