SPRジャパン、サムライウーマンに和の趣感じる2つの香り

週刊粧業 2020年1月1日号 64ページ

SPRジャパン、サムライウーマンに和の趣感じる2つの香り
 SPRジャパンは10月13日、清潔感溢れるムスクを中心とした、柔らかくほのかに甘い香りが特徴の「サムライウーマン ホワイトムスク オードパルファム」(40 mL6000円)を発売した。

 ボトルやパッケージは白と紫を基調とした上品なデザインで、大人の女性が違和感なく使用できる商品となっている。

 また、同日に「サムライ レッドライト オードトワレ」(50 mL7500円)を発売した。

 今どきの男性の嗜好に合うよう、フレッシュで軽い甘さでありながらも、ほのかなビターさが感じられる香りを採用した。

 サムライシリーズ初の赤いパッケージやボトルカラーは、日本を象徴する赤と白という色をイメージしている。

 1月18日には「サムライウーマン ユズミツ オードパルファム」、「同 サクラティー」(30 mL各6000円)を発売する。

 日差しを浴びたユズが弾けるような、爽やかな香りが印象的な「ユズミツ」、サクラの花をイメージした甘く清楚な香りの「サクラティー」という、和の趣が感じられるアイテムを揃えた。

 「オリンピックを控え、日本のものが見直される機会であると同時に、訪日客の増加も踏まえた」(上野執行役員事業部長)

 同商品は、親しみやすい香りとキューブ型でポップなデザインのボトルにより、若い客層をターゲットとする。

 「20年続いているブランドとして、お客様との関係性を強く築き上げていくことを重要視している。ブランドの原点である『サムライ』『サムライウーマン』に重点を置きつつ、今後も新商品で新しい香りを提案していく」(上野氏)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > SPRジャパン、サムライウーマンに和の趣感じる2つの香り

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop