花王、「MyKirei by KAO」を米国で発売

粧業日報 2020年5月11日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 「Kirei Lifestyle」を象徴するブランドとして美しいシンプルを訴求
花王、「MyKirei by KAO」を米国で発売
 花王は、2020年4月より、米国の子会社である花王USAを通じて、「Kirei Lifestyle(キレイライフスタイル)」を体現するブランド「MyKirei by KAO(マイキレイバイカオウ)」(3品目6品種)の販売をAmazon(米国)にて開始する。

 まずは米国でビジネスをスタートし、花王の本質研究から生まれた技術により、環境負荷が少なく、誰にでも使いやすいユニークな商品を提案していく。

 同社では、消費者が求める持続可能な暮らしを「Kirei Lifestyle」とし、それを実現するためのESG戦略を2019年4月に公表しており、今後は消費者の「Kirei Lifestyle」に貢献できる幅広い商品を提案していく。

 「MyKirei by KAO」は、「Kirei Lifestyle」を象徴するブランドとして、生活をもっと美しくすることをコンセプトに、環境や社会と調和して美しいシンプルな生活や、花王ならではの本質研究に基づいた環境・社会に配慮した商品群を提案していく。今後は、日本、欧州、その他アジアなどで順次展開を拡大する。

 今回発売する3品(シャンプー、コンディショナー、ハンドウォッシュ)には、同社が開発したフィルム容器「Air in Film Bottle(エアインフィルムボトル)」を初めて採用。フィルムは「ラクラクecoパック」などつめかえ用容器に使われるやわらかい素材だが、容器の外側に空気を入れて膨らませることで、自立する容器として使用することができ、プラスチックの使用量をポンプ型ボトルに比べ約50%少なくすることができる。

 さらに、つけかえ用をラインアップし、ポンプの繰り返し利用を促すとともに、従来ボトルに比べて液残りが少なく最後まで使い切ることができるようにしている。

 「MyKirei by KAO」では、テラサイクルと共同で、使用後の容器(ポンプ含む)を米国全土で回収・リサイクルできる仕組みをつくった。プラスチックごみの産業用途への利用促進を図っていく。

 商品概要/Nourishing Shampoo(ナリッシングシャンプー)=本体:300mL、つけかえ用:300mL▽Nourishing Conditioner(ナリッシングコンディショナー)=本体:300mL、つけかえ用:300mL▽Nourishing Hand Wash(ナリッシングハンドウォッシュ)=本体:300mL、つけかえ用:300mL
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「MyKirei by KAO」を米国で発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop