ディセンシア、天猫国際に旗艦店をオープン

訪販ジャーナル 2020年5月25日号 8ページ

ディセンシア、天猫国際に旗艦店をオープン
 DECENCIA(ディセンシア)は4月20日、中国最大級の越境ECプラットフォーム「天猫国際(Tmall global)」に旗艦店をオープンした。これを機に本格的な中国越境EC事業をスタートする。

 ポーラ・オルビスホールディングスの社内ベンチャー1号として2007年に設立された敏感肌専門ブランド「ディセンシア」は、都市部で働く30~40代の女性をターゲットとして、通販を主軸に展開。2019年9月には伊勢丹新宿店に唯一のリアル店舗を出店するなど、美しくなれる攻めの敏感肌スキンケアとして多くの支持を集めている。

 そのような背景のもと近年、直接中国の生活者、バイヤーより問い合わせが増加していた。2019年には、中国人ソーシャルバイヤーを招いて、体感イベントを実施したが、技術力が認知されているポーラ・オルビスHDのグループブランドであることの信頼性もあり、商品への満足度が非常に高く、これにより日本製×敏感肌ニーズが高いことがわかった。

 今回の新たな取り組みから、中国で敏感肌専門ブランドとしての認知を高め、今後はグループ会社との連携を深めながら一般貿易での展開を視野に入れていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ディセンシア、天猫国際に旗艦店をオープン

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop