TPCマーケティングリサーチ、女性の頭皮・髪に関する意識調査

粧業日報 2020年6月23日号 4ページ

TPCマーケティングリサーチ、女性の頭皮・髪に関する意識調査
 TPCマーケティングリサーチは、スキンケア・メークアップを週に1回以上行う20~70代の女性1236人を対象に、女性の頭皮・髪に関する調査を実施した。

 その結果、20~30代は「髪の傷み」、40~70代は「白髪」についての悩みが最も多かった。

 同社では、頭皮・髪に関する悩みとして20~30代が「髪の傷み」、40~70代が「白髪」が最も多くなった要因について、髪に関する悩みでは「加齢」や「カラーリング」「ドライヤーの使用」、頭皮に関する悩みでは「加齢」や「精神的ストレス」を指摘している。

あと71%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > TPCマーケティングリサーチ、女性の頭皮・髪に関する意識調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop