バルクオム、ハーバード大のインターンシッププログラムに参加

訪販ジャーナル 2020年6月22日号

バルクオム、ハーバード大のインターンシッププログラムに参加
 メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」を展開するバルクオムは、ハーバード大学エドウィン・O・ライシャワー日本研究所のインターンシッププログラムに参加し、6月8日より7月末までハーバード大学の学生をインターン生として受け入れる。

 インターン生は、来日はせずにリモートで行うオンラインインターンシップとなる。

 同社は2013年の事業開始以来、「メンズスキンケアブランド世界シェア№1」というビジョンを掲げグローバル展開を推進。2017年にアジアに進出し、2019年には世界有数のサッカー選手であるキリアン・エムバペ選手をグローバルアンバサダーに起用して、2020年5月にはイギリス・フランスへ進出をしている。

 今回、さらなるグローバル展開を見据え、ハーバード大学エドウィン・O・ライシャワー日本研究所のインターンシッププログラムに参加し、同大学の2年生をインターン生として受け入れる。

 当初は来日によるインターンシップを行う予定だったが、新型コロナウイルスの影響で渡航が不可となったため、初のリモートで行うオンラインインターンシップという形を取ることで実現に至った。

 インターン生の配属先は海外事業本部で、アメリカや欧州におけるメンズビューティー市場のリサーチや、SNSのコンテンツマーケティングのサポート業務などを中心に取り組んでもらう。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バルクオム、ハーバード大のインターンシッププログラムに参加

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop