丸井織物、冷感夏マスクwith特製冷却ジェルの予約販売を開始

丸井織物、冷感夏マスクwith特製冷却ジェルの予約販売を開始
 丸井織物は、「冷感夏マスクwith特製冷却ジェル」(1980円〈税込〉、セット内容:マスク1枚、フィルター5枚、冷却ジェル2個)の予約販売を開始した。6月25日発送分より楽天サイトで予約を受け付けている。

 マスク生地は接触冷感生地を使用し、立体マスクにポケットを付けてBFE(飛沫などの細菌ろ過効率)99%の高性能防菌フィルター(5枚)と特性冷却ジェル(2個)を収納でき、洗濯機で洗って何度も繰り返し使用することができるという。

 販売数8万を超えるヒット商品となった同社の「ひんやり夏用マスク」への購入者の意見を商品開発に反映し、さらに機能をパワーアップさせた。

 冷却ジェルを冷凍庫で凍らせれば30分間冷たさが持続し、冷感を確実に感じられ熱中症対策となる。

 今回開発した冷却ジェルは、凍らないシャーベット配合となっておりやさしく顔にフィット。また、冷たさの持続時間と軽量化のバランスを考えギリギリまで小さくしたサイズとなっている。冷却ジェルは冷やせば何回でも使えるという。

 触った瞬間に体内の熱が生地に移動する「接触冷感機能」はそのままに立体型になった。呼吸するたびに息がマスクの中で冷え、呼吸が気持ちよくなる。

 MサイズとLサイズの選択ができ、さらに紐の長さを調整できるため、好みのフィット感で着用できる。

 また、部屋干し2時間で乾燥するため、夜に洗濯しても翌朝には清潔なマスクを使用することができる。乾燥するまでの時間が短いため、一般的なマスクに比べて扱いやすいという。

 糸の製造から生地の製織、縫製まで全て国内で行っており、付属の冷却ジェルやフィルターまで、徹底的に日本製にこだわっている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 丸井織物、冷感夏マスクwith特製冷却ジェルの予約販売を開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop