コナカ、日本製 接触冷感マスクを開発

コナカ、日本製 接触冷感マスクを開発
 コナカは、国内ワイシャツ工場で生産した接触冷感性と吸水速乾性があるワイシャツ素材を使用した夏用マスク「COOL MOVE 洗える立体マスク」を紳士服コナカ、紳士服のフタタ併せて限定50店舗、スーツセレクト限定100店舗で7月3日より、1枚1000円(税抜)にて店頭販売を開始する。

 またオンラインショップでは、6月29日より7月中旬発送分の予約販売を開始する。

 COOL MOVEシャツ素材は、接触冷感性、吸水速乾、通気性に優れた特徴を持ち、ワイシャツ生地のため、洗濯後もノーアイロンで繰り返し着用できることから夏用のマスクとして販売することとした。

 マスク外側には、弊社のワイシャツで一番人気のニット生地を使いファッション感度を高め、内側には接触冷感性と吸水速乾性の高いCOOL MOVEシャツ生地を使うことで、暑い季節にも快適に着用できるマスクを、国内のワイシャツ工場で生産している。

 肌面は、ニット素材の中でも接触冷感性と吸水速乾性の高い生地を使用しムレにくく快適で、ワイシャツ素材なので洗濯耐久性に優れており、洗濯後に何度も使用できる。ワイシャツで一番人気のニット生地を使用し、ストレッチ性があり柔らかい肌触りが特長となっている。

 また、立体構造で顔を包み込むので息苦しさを軽減。市販フィルターを入れられる構造になっている。

 コナカ、スーツセレクトのオンラインショップ限定で販売している「マスク用高性能フィルタ」を入れれば、PFE99%を実現。耳ひもは着用で耳が痛くならないよう長さ調整が可能だ。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コナカ、日本製 接触冷感マスクを開発

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop