重視する化粧品情報、「口コミやレビュー」が7割で1位に

重視する化粧品情報、「口コミやレビュー」が7割で1位に
 若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab」では6月24日、10〜30代の女性4404名(10代:1704名、20代:1486名、30代:1214名)を対象にコスメに関する調査を実施した。

 ECサイト利用者を対象に、商品ページで重視してチェックする情報を尋ねたところ、全年代で「商品の口コミやレビュー」と回答した人が7割(10代:78.3%、20代:77.2%、30代:74.9%)という結果になった。

 10代では「商品画像」が2位で58.7%、20代・30代では「効果・効能の説明」が2位で6割(20代:64.4%、30代:64.2%)を超えたことから、他の年代と比べり10代は視覚的な情報を重視している様子が伺えた。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 重視する化粧品情報、「口コミやレビュー」が7割で1位に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop