メイク商品でF1層の8割が「自分に似合う方法」を模索

メイク商品でF1層の8割が「自分に似合う方法」を模索
 C Channelが運営する日本最大規模の女性向け動画メディア「C CHANNEL」は、2020年6月10日~ 11日にかけて、メイン視聴者であるF1層に向けてコスメに関する調査を実施した。

 その結果、8割以上の人がコスメを購入する際に最も知りたいこと・重要視することで「価格」と回答し、トップになった。

 同時に、6割以上の人が「ネットの評判」を事前に確認していることが明らかになるなど、SNSを含むネットでの商品レビューがF1層のコスメを買う際に欠かせないものなっていることがわかった。

 メイク商品に関して知りたいことを尋ねたところ、トップは「自分に似合うメイク方法」(81.3%)で、「アイメイク」(60.9%)、「眉の書き方」(59.4%)と続いた。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > メイク商品でF1層の8割が「自分に似合う方法」を模索

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop