アルビオン、レアなのにふわっとエアなファンデーションを発売

週刊粧業 2020年7月6日号 18ページ

アルビオン、レアなのにふわっとエアなファンデーションを発売
 アルビオンは8月17日、一瞬でとろけて軽やかに肌と一体化し、なめらかでツヤのある美しい素肌そのものになりかわるレアでエアーなファンデーション「アルビオン ベリーレア エアー」(レフィル4色各10g4000円、マット付ケース1000円、SPF33・PA+++)を発売する。

 2016年に誕生したベリーレアファンデーションの特徴である今までにない生チョコのようなとろける感触と、肌の生質感を作り出す素肌っぽい「レア肌」という新たな仕上がりをさらに追求すべく開発に着手。「もっと感動するようなフォンダンショコラとは何か」「もっとなめらかな口どけにしてみたら」というようにお菓子をイメージして商品化を進めた。

 そこで思いついたのが「裏ごしする」というイメージだった。

 「お菓子をなめらかな口どけにするように丁寧に裏ごしをしたら、とてつもなくキメ細かくなり、今まで以上の心地よいとろけ感で肌にもっと溶けこみ、素肌っぽい美しい仕上がりになるのではないかと考えた」(商品開発部 百済貴子氏)

 そのイメージを研究部へ伝えて何度も試作を重ね、まるで空気のように軽やかにとろけて肌と一体化する「ベリーレア エアー」が完成した。

 プロモーションでは、新製品ベリーレア エアーと既存品パウダレストの2品をクローズアップし、「ツートップファンデーション」として訴求していく。

 具体的には、剤型や感触を想起させるプロモーション動画を制作。ファンデーションに「触れてみたい、試してみたい」といった興味喚起を目的に、「ジュワッ?ふわっ!」「サラッ。するん。」をイメージさせる映像と音を組み合わせて、ツートップファンデーションの魅力を発信していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、レアなのにふわっとエアなファンデーションを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop