ライオン、「NONIO(ノニオ)」新TVCMに川口春奈、成田凌を起用

ライオン、「NONIO(ノニオ)」新TVCMに川口春奈、成田凌を起用
 ライオンは、口臭ケアブランド「NONIO」(ノニオ)のTVCMに、新イメージキャラクターとして、川口春奈、成田凌を起用し、7月31日より全国で放映している。

 口臭科学から生まれた「NONIO」は、本格的な口臭ケアという機能価値を提供し、気持ちの通うコミュニケーションをサポート。今回、「NONIO」ブランドから、「口臭ケア」に加えて「美白ケア」もできる「プラスホワイトニングハミガキ」「プラスホワイトニングデンタルリンス」を、7月31日より全国にて発売している。

 CMには、今回より「NONIO」ブランドの新イメージキャラクターとして、若者から高い人気を誇る川口さんと成田さんを起用し、現代を生きる若い二人の日々を切り取りながら、商品の機能やブランドのメッセージを伝えていく。

 同CMは、カフェで偶然出会った二人が何気ない会話をしていると、ふとしたことで成田さんが川口さんの「白い歯」の魅力に気づいてしまうというストーリーで、口臭ケアだけでなくホワイトニングまでできる新商品「NONIO プラスホワイトニング」の魅力を、印象的なシーンとともに描いている。

 昨今の世の中の変化において自分を見つめなおす機会が増え、個々の価値感の違いもより明確になる中、これまでよりも若者一人ひとりの視点に立って「気持ちの通うコミュニケーションをサポートしたい」というブランドの想いから、共感を持ってメッセージを伝えられる等身大のキャラクターとして、今回、川口さん、成田さんを起用した。

 新CMの舞台は、ダイナー調のおしゃれなカフェ。スタジオに用意されたカフェのセットで、撮影は始まった。今回のCMで初共演となる川口さんと成田さんは、初めこそ緊張の様子だったが、カメラが回っていない時間にもおしゃべりをするほど打ち解けていき、本番では自然な様子で微笑み合うカットがたくさん撮影できたという。

 CMの要である、ニコッと白い歯を見せて微笑むシーンでは、その場にいたスタッフ全員が「かわいい…」と虜になってしまう演技を川口さんが連発。また、そんな川口さんに見とれながら「ズルい…」とつぶやく成田さんの演技も、二人の絶妙な距離感を表現しており、まるで映画のワンシーンのようなCMが完成した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「NONIO(ノニオ)」新TVCMに川口春奈、成田凌を起用

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
pagetop