コーセー、目に見える効果を追求したスキンケア「デルマサージ」発売

2020年8月7日 16時00分

Kose20200807 1

 コーセーコスメポートは、チャネル(流通代理店・流通小売企業)を限定し展開する機能特化型ブランド「デルマサージ」を新たに立ち上げる。

 皮膚科学理論に基づいた技術と厳選した美容成分を配合したスキンケアシリーズ(4品目4品種、ノープリントプライス)を2020年10月1日より全国のバラエティショップやECを中心に発売する。

 「デルマサージ」は、皮膚科学理論に基づいた技術と厳選した美容成分を配合し、たしかな美容効果を追求したスキンケアブランド。「効果至上主義」をコンセプトとし、鏡を見るたびに肌悩みが改善し、自信が持てるような効果感の高さを目指した。

 シワ改善クリーム、美容液とオイルを混ぜて使用するフェイスマスク、マイクロニードル技術を応用し、美容成分を効率的に肌に届けることができるマイクロパッチの3種類のラインアップを取り揃えた。

 有効成分リンクルナイアシンを配合した医薬部外品のシワ改善クリーム「リンクルニスト リペアクリーム」(医薬部外品、20g5800円)は、有効成分が真皮と表皮の両方に働きかけ、気になる目もと・口もと・ひたいをはじめとする顔全体のあらゆるシワ悩みをケアし、ふっくらしたハリとツヤのある肌に導く。天然香料を配合した心地よいグリーンフローラルの香りを採用した。

 同時に発売する目もと・口もと用の部分用マスク「ヒアロニスト マイクロパッチ」(1回分1800円)は、約1300本の針状ヒアルロン酸(保湿)が肌角層深部までうるおいを届け、ハリと弾力のある肌に整える。

 使う直前に美容オイルと美容液を混ぜて使う濃厚クリームマスク「ハイドロニスト フェイスマスク(ディープモイスト・ブライトニング)」(2種各3回分1800円)は、美容液が深く浸透し潤いを与え、美容オイルで均一なツヤを演出。しっとりとしたハリとみずみずしいツヤのある肌に導く。

 今回、「デルマサージ」と同時期に発売するスキンケアブランド「マニフィーク」とともに、機能性やターゲットを明確に打ち出した2つのブランドを導入することで、同社の提供するブランドの多様性をさらに高め、セルフ市場における新規顧客の獲得を図る。

アクセスランキング

  1. 1位 5月18日 13時00分
    マツキヨココカラ、マツモトキヨシ香...
  2. 2位 5月19日 12時00分
    資生堂、2022年12月期第1四半...
  3. 3位 5月19日 11時00分
    サンドラッグ、積極的な店舗数拡大と...
  4. 4位 5月18日 15時00分
    2022年1~3月の化粧品輸入実績...
  5. 5位 5月18日 12時00分
    ライオン、「プラスチック環境宣言」を公開
  6. 6位 5月18日 14時00分
    コタ、2022年3月期は2ケタの増収増益
  7. 7位 5月17日 10時00分
    アルビオン スキコンを超える新スキ...
  8. 8位 5月18日 13時00分
    ロレアル、サーキュラー・イノベーシ...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  1. 1位 5月17日 13時00分
    ライオン、2022年12月期第1四...
  2. 2位 5月13日 12時00分
    良品計画とローソン、23年をめどに...
  3. 3位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 5月10日 10時00分
    大日本印刷、紙仕様のラミネートチュ...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 5月13日 10時30分
    資生堂ジャパン、人事異動(2022...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 5月13日 18時00分
    2022年の美容業界、若年層を中心...
  10. 10位 5月13日 14時00分
    コーセー、「雪肌粋」を薬用にリニューアル
  1. 1位 5月2日 10時00分
    カネボウ、累計270万本のKATE...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 4月20日 14時00分
    コーセー、「Maison KOSÉ...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 5月2日 16時00分
    メナード、肌に色ムラが生じるメカニ...
  10. 10位 5月10日 10時00分
    大日本印刷、紙仕様のラミネートチュ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ