コーセー、ネイチャーサイエンススキンケア「マニフィーク」を発売

粧業日報 2020年9月10日号 4ページ

コーセー、ネイチャーサイエンススキンケア「マニフィーク」を発売
 コーセーコスメポートは、チャネル(流通代理店・流通小売企業)を限定し展開するメンズブランド「マニフィーク」を新たに立ち上げる。

 活性化するメンズ市場に向け、トータルメンズケアとして、スキンケアシリーズ(5品目5品種、ノープリントプライス)を、2020年9月1日よりamazonと銀座のMaison KOSÉ(店舗とECサイト)にて先行して発売する。

 「マニフィーク」は、オーガニック植物、生命の源である海、香草、海藻をはじめとする大自然の恵みをふんだんに取り入れた、ネイチャーサイエンススキンケアブランド。洗顔「クレンジングフォーム」(130g1200円)、化粧水「モイスチュアライジングローション」(200mL・1800円)、乳液「モイスチュアライザー」(150mL・1800円)、オールインワンジェル「モイスチュアライジング ジェル」(230mL・2500円)、フェイスマスク「モイスチュア クーリング ローションマスク」(5枚入1800円)の5種類のラインナップを取り揃えた。

 「循環美容」をコンセプトとし、大自然から抽出した、植物由来保湿成分やマリン由来保湿成分をはじめとするナチュラル由来成分を豊富に配合。肌本来のうるおいの巡りを整え、余分な皮脂や古い角質を取り除き、くすみや淀みのない肌を育む。

 ベタつき・乾燥・毛穴が気になる肌にうるおいの膜をつくることで、乾燥を防ぎ、健やかな肌に導く。洗顔やひげそり後のバリア機能をキープし、肌の水分バランスを整える。

 全品共通で天然香料を配合しており、洗練されたフローラルウッディの香りが特徴となっている。

 今回、「マニフィーク」と同時期に発売するスキンケアブランド「デルマサージ」とともに、機能性やターゲットを明確に打ち出した2つのブランドを導入することで、同社の提供するブランドの多様性をさらに高め、セルフ市場における新規顧客の獲得を図る。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、ネイチャーサイエンススキンケア「マニフィーク」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop