アモーレパシフィック、AMOREPACIFICとMamondeが米国アマゾンに入店

粧業日報 2020年9月1日号 5ページ

カンタンに言うと

  • オンラインでの接点拡大で米国ユーザーのブランドエクスペリエンスを強化
アモーレパシフィック、AMOREPACIFICとMamondeが米国アマゾンに入店
 アモーレパシフィックは、世界最大の電子商取引プラットフォームである米国アマゾンで、AMOREPACIFICとMamondeブランドの公式販売を始めた。アマゾン本社が直接キュレーションし、アマゾン内でもより影響力のあるプレミアムビューティストアに入店することになった。

 アモーレパシフィックグループ戦略室のイ・チャンギュ常務は、「米国アマゾンの利用客にアモーレパシフィックの代表ブランドを紹介できることを嬉しく思う。世界的にオンラインショッピングが急増しており、AMOREPACIFICとMamondeを通じてデジタル分野での堅調な成長を続けていきたい」と述べた。

 米国オンラインチャンネルでの事業拡大は、アモーレパシフィックが現地ユーザーのブランドエクスペリエンスを強化するための戦略の一環であり、同社はこれまで約20年間、グローバルサプライチェーンとビックデータを活用し、米国ユーザーとの接点拡大に努めてきた。革新的なブランドの紹介を通じて、信頼性の高いK-Beautyポートフォリオも構築している。

 自然原料ベースのプレミアムスキンケアを好み、スキンケアを1つの「セルフケア」として認識し始めた米国ユーザーの動向を踏まえ、AMOREPACIFICとMamondeの2ブランドを選定した。

 2003年に米ニューヨークに初進出したAMOREPACIFICは、緑茶や竹などのアジアボタニカル原料を使用した 「Vintage Single Extract Essence」を主力製品に、ミレニアル世代がメイン消費層として台頭する米国ラグジュアリースキンケア市場を攻略している。

 2018年に米国に進出したMamondeは、自然原料である花の生命力を盛り込んだ「Petal Spa Oil to Form Cleanser」「Red Energy Serum」製品などが好評だ。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アモーレパシフィック、AMOREPACIFICとMamondeが米国アマゾンに入店

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop