2019年の生理用品市場、新価値提案が進み安定成長

週刊粧業 2020年9月14日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 各社の高付加価値戦略激化価値の深化や複合化進む
  • オーガニックコットン市場が活性化新価値訴求アイテムも投入進む
2019年の生理用品市場、新価値提案が進み安定成長
 2019年度の生理用品の市場規模(当社推計)は、前年度比2.7%増の971億円(生理用品売場の軽失禁含む)で推移した。

 カテゴリー別に見ると、ナプキンは0.6%増の約601億円、タンポンは3%増の58億円、パンティライナーは4%増の133億円、生理ショーツは9.8%増の16億円、軽度失禁用品(生理用品売場)は7.7%増の157億円で着地した。

 2020年度の市場規模については、トータルで2.2%の990億円と予測されている。

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