花王と和歌山市、SDGs推進に関する連携協定を締結

粧業日報 2020年10月29日号 5ページ

花王と和歌山市、SDGs推進に関する連携協定を締結
 花王は10月21日、2030年に向けて国連で定められたSDGs推進に関し、和歌山市と連携協定を締結した。この連携を通じて、和歌山市の経済・社会・環境の側面における地域社会の持続的な発展に貢献していく。

 花王は、1944年に和歌山市で工場の操業を開始して以降、ファブリック&ホームケア、ビューティケア、ケミカルとさまざまな事業の製品を生産しており、現在、研究所も含めた和歌山事業場は国内で最大の事業拠点となっている。

 今回の協定の締結に伴い花王は、和歌山市におけるSDGsの推進と地域社会の持続的な発展に向けて、幅広い事業領域とそれを支える研究技術で貢献していく。

 主な協定内容は、「海洋プラスチックごみの調査、リサイクルの推進」「海洋環境保全に向けた活動に着手」「暮らしやすい地域社会の実現」「未来に向けた人材の育成」「SDGsの達成に向けた連携協力」で、期間は1年を予定している。

 具体的には、和歌山市内で回収した海洋プラスチックごみを再生樹脂に加工し、さまざまな活用方法を検討する。

 また、子育てしやすい環境づくりの実現のため、和歌山市内の子育て世代のモニタリング協力による魅力ある講座内容や取組手法等の検討を進めるほか、プラスチックごみ問題等を題材とした授業プログラムを、和歌山市内の小学校で先行実施する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王と和歌山市、SDGs推進に関する連携協定を締結

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop