ポーラ・オルビスHD、「美しい生活様式」をテーマにイベント開催

粧業日報 2021年1月14日号 5ページ

ポーラ・オルビスHD、「美しい生活様式」をテーマにイベント開催
 ポーラ・オルビスホールディングスはこのほど、アイデア創出イベント「新しい生活様式の先につくる『美しい生活様式』」をオンラインにて開催した。

 同イベントでは、次世代を担うZ世代・20代が参加し、コロナ禍におけるリアルな課題を解決するためのさまざまなアイデアを創出した。

 オンラインの打合せやイベントやマスク着用が当たり前となり、知らず知らず心の距離感が生まれつつある中、新しい生活様式の日常を続けるにあたり、香り、手触り、気配、音、味などの非言語コミュニケーションで、生活をより一層豊かにする「美しい生活様式」を実現したいと考え、同イベントを企画した。

 当日は全国各地から参加者がオンライン上に集い、希望のテーマごとにグループワークを進めた。

 まず参加者一人ひとりの体験からニューノーマルの時代に求められるインサイトを深堀りし、それをもとに一人ひとりが考えたアイデア同士を掛け合わせることによって発想を育て、まとめ上げた。

 最終的には「感性」「五感」「コミュニケーション」「自然」などをキーワードに、社会課題の解決を目指す6つのアイデアが生まれ、披露された。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ・オルビスHD、「美しい生活様式」をテーマにイベント開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop