マンダム、ANAとスキンケア製品を共同開発

粧業日報 2021年1月27日号 3ページ

マンダム、ANAとスキンケア製品を共同開発
 マンダムはこのほど、ANAホールディングス(以下、ANA)と共同でスキンケアシリーズ「ANA×エムフォー ブライトスカイシリーズ」を開発した。

 1月12日よりANAのクラウドファンディングサイト「WonderFLY」にて先行販売を開始しており、開始3日後の15日には支援金額が350万円(目標金額20万円)を突破した。

 「ANA×エムフォー ブライトスカイシリーズ」は、乾燥しやすい上空の航空機内で働く客室乗務員8000名を対象に肌意識などのアンケート調査をもとにして共同開発を進めた。手軽に使え、乾燥しがちな環境でも潤う肌を保つことができるスキンケア製品をコンセプトに、持ち運びやすくメークの上からも使えるミストタイプとペンタイプの美容液2品を開発した。

 「エムフォー ブライトスカイシャワー」(60mL・3000円)は、外出先でもさっと使えるミストタイプの美容液で、肌にうるおいとツヤを長時間キープする。

 「エムフォー ブライトビュースティック」(3.7g3000円)は、目もとや口もとなど乾燥が気になるところに直接塗ってケアするスティック型の美容液で、小ジワや毛穴を目立たなくするソフトフォーカス処方により透明感のある肌に導く。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、ANAとスキンケア製品を共同開発

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop