サツドラHD、小商圏で幅広い生活を担う店づくりを

粧業日報 2021年2月24日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 店舗のアップデートと地域戦略推進でビジネスモデル転換
  • 第2四半期、減収ながらESLPの強化で増益
サツドラHD、小商圏で幅広い生活を担う店づくりを
 サツドラホールディングス(富山浩樹社長)は店舗のアップデートと地域戦略の推進によって、ドラッグストアビジネスから地域コネクティッドビジネスへの転換を目指す。

 コア事業であるドラッグストアの収益基盤を強化するため、新しいフォーマットを開発し、小商圏でも幅広い生活を担う店づくりに取り組む。

 また北海道共通ポイントカード「EZOCA」の会員基盤やコープさっぽろとの包括提携、各自治体との連携など、様々な資産を活用し、事業の拡大を進める。

 富山社長は地域コネクティッドビジネスを目指す背景について、次のように説明する。

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