インプレア、眉×髪シミュレーターを美容業界に初導入

粧業日報 2021年3月9日号 5ページ

カンタンに言うと

  • オリジナルメソッド「印象プロデュース」のWeb版も開始
インプレア、眉×髪シミュレーターを美容業界に初導入
 コーセー ミルボン コスメティクスは、美容室専売化粧品ブランド「インプレア」のカウンセリングにて、「眉」と「髪」の製品カラーイメージを組み合わせて再現できるバーチャルシミュレーターを業界で初めて導入した。

 また、顧客のなりたい印象を叶えるためのブランドオリジナルカウンセリングメソッド「印象プロデュース」をWeb上で行う診断システムを開発した。3月1日より、全国のインプレア取扱美容室にて展開を開始している。

 インプレアは、コーセーとミルボンがそれぞれのフィールドで培ってきた強みを融合し、2019年9月にデビューさせた美容室専売の化粧品ブランド。顧客一人ひとりの個性・嗜好に応じて的確に対応できる美容師の提案力を活かし、「美容師による印象革命」をコンセプトに、現在、スキンケア・ベースメーク・フェイスカラーなど多数のアイテムを揃えている。

あと64%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > インプレア、眉×髪シミュレーターを美容業界に初導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop