シック・ジャパン、日本オリジナルモデル「極」敏感肌用もラインナップ

週刊粧業 2021年3月15日号 10ページ

2021年3月16日 11時00分

Ss20210315 7

 シック・ジャパンは、日本オリジナル・フラッグシップモデル「極 KIWAMI」を2月19日に発売した。

 日本上陸から61年、Schickは国内トップシェアブランドとして支持を集めてきた。人々のライフスタイルが多様化している現状も踏まえ、本国と交渉を実施し、ついに日本独自の商品企画に着手した。

 「上質でおしゃれなライフスタイルを好む方や自分が使うものにこだわりを持っている方、カミソリ選びに迷う方にもお使いいただける新たな日本における『シック史上最高峰モデル』と呼べる商品を目指した」(同社)

 定番の「極 KIWAMI」に加え、カミソリ負けなどの理由でウェットシェービングに対して苦手意識のある男性に向けて「極 KIWAMI 敏感肌用」を新たにラインナップした。

 極 KIWAMIは、カミソリ上部についたジェルプールに、剃った後も肌を潤すココナッツオイルを配合しているのに対し、極 KIWAMI 敏感肌用は、肌を保護し、快適な剃り心地へと導くハーブエキスを配合している。

 同品は、チタンコート刃を採用しているため、金属アレルギーが起こりにくく、肌への安全を考えたスキンガードを採用したことで特別な技術がなくても簡単に剃ることができる。

 さらに、約248万本の累計出荷本数を記録した「ハイドロ5カスタム」にも採用された独自技術「衝撃吸収テクノロジー」を搭載しているため、圧力を分散して肌に優しく剃ることができる。

 また、「フリップ式トリマー(TM)」により、モミアゲや鼻の下のキワまで簡単に整えることが可能だ。

 紙製のパッケージを採用したことで開封しやすいのに加え、従来品に比べプラスチック使用量が削減されており、環境への配慮も強化している。

 「当社では、これからも髭やシェービングに求められている多様性を追究し、商品・サービスを通じてお客様のサポートに努めていきたい」(同社)

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 12月6日 13時00分
    資生堂、光老化により肌がくすみやす...
  2. 2位 11月15日 12時00分
    PALTAC、急速な環境変化に対応...
  3. 3位 12月6日 10時00分
    ライオン、組織改正(2022年1月...
  4. 4位 12月6日 13時00分
    アンチエイジング、エクソソームとビ...
  5. 5位 12月6日 12時00分
    花王、第4回「がんアライアワード2...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 12月6日 14時00分
    資生堂、肌由来オキシトシンが表皮再...
  8. 8位 12月6日 10時00分
    ホットアルバム炭酸泉タブレット、石...
  9. 9位 12月6日 11時00分
    ライオン、役員人事(2022年1月...
  10. 10位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  1. 1位 11月15日 12時00分
    PALTAC、急速な環境変化に対応...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 6月19日 18時00分
    ロート製薬、幹細胞のエクソソーム分...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 12月1日 10時00分
    花王、2022年度グループ基本方針を説明
  6. 6位 11月30日 13時00分
    資生堂、大人の女性の背中を押すプロ...
  7. 7位 11月30日 10時00分
    花王、新開発の洗浄・洗髪シートがI...
  8. 8位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  9. 9位 11月30日 13時00分
    BCLカンパニー、サボリーノからし...
  10. 10位 11月30日 14時00分
    全粧協、2022年度事業計画について説明
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 11月10日 10時00分
    アルビオン、店頭容器回収システムの...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 11月5日 14時00分
    アルビオン、とろけるような肌感触の...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 11月15日 12時00分
    PALTAC、急速な環境変化に対応...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 11月11日 10時00分
    資生堂グループ、人事異動(2021...
  10. 10位 10月28日 10時00分
    アルビオン、研究・生産体制の強化で...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ