バイソン、爆汗湯から夏季限定のクールタイプを発売

粧業日報 2021年3月30日号 6ページ

バイソン、爆汗湯から夏季限定のクールタイプを発売
 バイソンは3月23日、発汗タイプの入浴剤ブランド「爆汗湯」からクールタイプ「同クール」(3種各60g264円〈税込〉)を数量限定で発売し、夏季シーズンの入浴剤市場の活性化を促す。

 香りと効果で選べる「めちゃスー」「ピーチの香り」「りらっくスー」の3種をラインナップした。

 コロナ禍生活で家ナカ時間の増加や健康志向の高まりによって、入浴剤の使用率・使用頻度が高まっている。

 「爆汗湯」ブランドは、引き締めとリラックス効果が期待できる入浴剤として再注目され、コロナ禍の1年間は継続して前年同月比20%以上の伸長を続けて好調に推移している。

 温浴タイプ・保湿タイプの入浴剤は夏場に売上が落ちる傾向にあるが、「爆汗湯」のコンセプトである「発汗・ひきしめタイプは夏場も根強いニーズがある」(同社)ことから、ハンガー什器も用意し、「ついで買い」需要を取り込み店舗の売上アップにも貢献していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バイソン、爆汗湯から夏季限定のクールタイプを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop