コーセー、医療従事者へ累計100万点を超える化粧品を寄贈

粧業日報 2021年3月31日号 6ページ

コーセー、医療従事者へ累計100万点を超える化粧品を寄贈
 コーセーは、医療従事者応援プロジェクト「You are my HERO」を通じ、全国の医療従事者に化粧品を寄贈する活動を昨年12月より実施しているが、さらに76万点の化粧品を追加して寄贈することを決定した。

 これにより、既に寄贈した36万点と合わせ、これまでの合計は約112万点となる。なお、プロジェクトへの応募期間は既に終了しており、今回追加する化粧品は既に申し込みのあった医療施設等に向け、順次配送していく。

 ワクチンの接種開始という光明も見え始めた一方で、ウイルスの変異株が検出されるなど、新型コロナウイルス感染症の終息にはまだ時間を要し、医療従事者への負担は、ますます長期化することが見込まれている。

 そのような状況下、同プロジェクトを通じた化粧品の寄贈に対して全国の医療従事者より、「化粧品で心も肌も癒された」「応援してもらい勇気が出た」等の声が多数寄せられたことから、化粧品の持つ大きな力を再認識し、化粧品を追加寄贈するに至った。

 寄贈アイテムには、「コスメデコルテ」「ヴィセ」などのコーセーブランドの化粧品に加え、新たに、関連会社であるコーセーコスメポートの「ソフティモ」「クリアターン」などにも対象を拡大し、コーセーグループ全体として取り組んでいく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、医療従事者へ累計100万点を超える化粧品を寄贈

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop