ナリス化粧品、顧客深耕にオンライン化を推進

週刊粧業 2021年3月29日号 9ページ

カンタンに言うと

  • ホームケアの充実化で活用幅広げる
ナリス化粧品、顧客深耕にオンライン化を推進
 ナリス化粧品の訪販事業部は、コロナ禍で新規顧客の獲得に向けた従来型の活動が制限される中、オンラインを取り入れた活動に早期対応することにより、既存顧客の単価アップにつなげ、売上の減少幅を抑えた。

 中でも、20~30代層の売上が堅調に推移し、2021年3月期の事業部売上高は前期比6%減前後で推移する見通しだ。

 営業戦略室営業推進部・隈岡沙枝部長は、「しんどい時こそ底力が知れるというが、この1年は得意先に感謝という一言に尽きる」と述べ、活動軸を増客活動から固定客化への取り組みにシフトしてオンライン活用を促してきた今期を振り返った。

あと65%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、顧客深耕にオンライン化を推進

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop