資生堂、Webカウンセリングを全国百貨店カウンターへ拡大

粧業日報 2021年4月6日号 3ページ

資生堂、Webカウンセリングを全国百貨店カウンターへ拡大
 資生堂は、ビューティーコンサルタントによるWebカウンセリング(15分・30分のコース、無料)を、3月20日から、全国の「SHISEIDO」「クレ・ド・ポー ボーテ」の百貨店カウンターへ拡大した。

 これにより、店頭でのビューティーコンサルタントによるカウンセリングが、オンライン上でもより手軽に体験できるようになった。

 カウンセリングはニーズ別に5種類を用意しており、SEASON BEAUTY レッスンでは「透明感アップ ベーステクニック」(15分)、「透明感アップ ベース&スキンケア」(30分)、MAKE UP レッスンでは「アイブロウメイク」(15分)、「アイメイク」(30分)、HOW TO レッスンでは「ご愛用アイテムの使用法」(15分)をラインナップしている。

 同社は、デジタルを活用して顧客に「テーラーメイド エクスペリエンス(一人ひとりのニーズに合った美容体験)」を、いつでも・どこでも・欲しい時に、スムーズに提供することを目指している。

 一部の百貨店では、2020年よりWebカウンセリングを実施してきたが、今回、全国の「SHISEIDO」「クレ・ド・ポー ボーテ」の百貨店カウンターへ拡大した。

 新型コロナウイルス感染症の拡大を背景に、百貨店に来店しずらくなった顧客や、購入後のアフターフォローが必要な顧客など、さまざまなニーズに対し、店頭でもWebでも時や場所を選ばず、BCによるカウンセリングを提供していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、Webカウンセリングを全国百貨店カウンターへ拡大

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop