資生堂 魚谷社長、キャリアを自ら形成し切り開こう【2021年入社式】

週刊粧業 2021年4月12日号 18ページ

資生堂 魚谷社長、キャリアを自ら形成し切り開こう【2021年入社式】
 これから社会人として生活していく中で、様々な困難にも直面すると思いますが、そのような時こそ変化を恐れず、チャレンジし続けてください。

 資生堂は、皆さんの果敢な挑戦を全力で支援します。皆さんがベストを尽くすためのサポートは、私が最もやりがいを感じていることの一つです。

 同じ夢を持った仲間は世界中に約4.6万人います。これから世界中の仲間と共に、「美」の力で多くの人々を幸せに、元気にし、社会に貢献し続ける会社をつくっていきましょう。

 資生堂は、「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD(ビューティーイノベーションでよりよい世界を)」を企業ミッションに掲げ、本業であるビューティービジネスを通して、誰もが幸福や自由を感じ、多様で個性に溢れた世界の実現を目指しています。

 今年2月に発表した、中長期経営戦略「WIN 2023 and Beyond」では、スキンビューティー領域へ注力し「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」となるべく、さらなる成長と発展のために進化することを掲げました。

 日々変化が激しいこの時代に、この戦略を実現していくには、多様な意見や前例にとらわれないチャレンジなど、皆さんの新しい力が必要です。

 真のダイバーシティが発揮されてこそイノベーションは生まれます。是非、新しいイノベーションの風をどんどん巻き起こしてください。

 資生堂は来年、創立150周年を迎えます。これから100年先の資生堂をリードし、つくっていくのは皆さんです。

 仕事に費やす時間は人生の大半を占めます。だからこそ、仕事を充実させることで、人生はより豊かなものになります。まずは資生堂で、「私はこれを実現したい」という目標を、自分から積極的に見つけてください。

 そしてその目標に向かって努力を重ね、常に成長し続けてください。それが資生堂を動かす何よりの原動力となるからです。

 資生堂は、「PEOPLE FIRST」という考えのもと、社員が一人ひとりの力を積極的に発揮できる環境を整えています。キャリアを切り開くのは自分自身です。

 志を見失わずにチャレンジし続けた先には、必ず成長の瞬間が待っています。多様なキャリア形成のプラットフォームとして、資生堂を存分に活用してください。

 これから皆さんがそれぞれの志を貫き、多様なキャリアを自らデザインし、切り開くことを期待しています。共に、新しい資生堂の未来を築き上げていきましょう。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂 魚谷社長、キャリアを自ら形成し切り開こう【2021年入社式】

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop