資生堂、ナーズバーチャルストアをオープン

粧業日報 2021年4月28日号 4ページ

資生堂、ナーズバーチャルストアをオープン
 資生堂は4月13日、NARSの臨場感あふれる世界観と革新的なデジタル技術を融合させた「ナーズバーチャルストア」を開設した。

 実店舗とオンラインショッピングを融合させたハイブリッドなプラットフォームで、従来のオンラインショッピングよりも購入しやすいよう顧客との対話を重視している。

 化粧品を購入するにあたり、新しい方法を求める顧客ニーズに応え、実店舗同様の雰囲気を味わえるようにウィンドウとビジュアルマーチャンダイジングは、新製品の発売に合わせて実店舗と同様の内装を反映する。

 直接、商品の購入ができるほか、HOW TO VIDEOの閲覧や、ARとAIを搭載したファンデーションシェードファインダー「Matchmaker」によるシェードマッチングなど、バーチャルで商品を試すことができる。

 さらに、店内の専用エリアには、NARS創始者でクリエイティブディレクターのフランソワ・ナーズ氏のユニークな美のヴィジョンや彼のキャリアがひと目でわかる自身の名をつけた写真集/バイオグラフィー「François Nars(フランソワ・ナーズ)」を設置しており、本をめくるようにバーチャル上で閲覧できる。

 モダニティ(現代性)とアーティストリー(芸術性)の要素を併せ持ったNARSの実店舗からインスパイアされた「ナーズバーチャルストア」のデザインは、白と黒の配色でNARSのシグネチャーであるパッケージや、NARSで最も愛されているリップスティックシェードの1つである「2962(Jungle Red)」の赤をアクセントに反映している。
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