牛乳石鹼、無添加シリーズから待望の化粧水・乳液を発売

粧業日報 2021年5月19日号 5ページ

牛乳石鹼、無添加シリーズから待望の化粧水・乳液を発売
 牛乳石鹼共進社は4月、無添加・低刺激処方の「カウブランド 無添加フェイスケアシリーズ」から、「保湿化粧水 〈しっとり/とてもしっとり〉」(2種各175mL・1320円)と「保湿乳液」(150mL・1320円)を発売した。

 マツモトキヨシグループとココカラファインで先行販売し、全国に広げていく。

 「カウブランド 無添加シリーズ」は、フェイスケアからヘアケア、ボディケアまでカバーしており、無添加市場でシェア№1を獲得している。

 フェイスケアシリーズは、着色料や香料、防腐剤、品質安定剤、鉱物油、アルコールを使用しない無添加を追求し、これまでクレンジング(2種)と洗顔料(2種)で洗顔からの美肌づくりを提案してきた。

 今回、洗顔後のケアアイテムとして化粧水と乳液をラインナップに加え、シリーズユーザーの満足度向上を図るとともに、新規ユーザーの獲得を図る。

 化粧水と乳液は、素肌に存在するセラミド、ヒアルロン酸、アミノ酸の3種の保湿成分(素肌由来保湿成分)を配合しており、乾燥しがちなデリケート肌に余分な負担をかけず、うるおいに満ちた透明感のある肌へ導く。

 皮膚アレルギーテストに加え、敏感肌によるパッチテストをクリアしている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 牛乳石鹼、無添加シリーズから待望の化粧水・乳液を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop