コーセー、「ファシオ 新キャラクター就任イベント」を開催

粧業日報 2021年5月21日号 6ページ

コーセー、「ファシオ 新キャラクター就任イベント」を開催
 コーセーは、メークアップブランド「ファシオ」のリブランディングを行い、一人ひとりの肌やまつ毛にやさしくなじむ、ありのままの美しさを引き出すブランドとして、各種アイテムを5月16日より展開するのに伴い、新TVCMイメージキャラクターに起用した女優の今田美桜とお笑い芸人の餅田コシヒカリをゲストに招き、「ファシオ 新キャラクター就任イベント」を5月17日に開催した。

 オープニングでは、自宅のメークルームを再現したセットを前に、真っ白の衣装に身を包んだメーク好きな今田さんが登場。続いて、コーセーコンシューマーブランド事業部・伊藤理恵氏より新商品の紹介が行われた。

 実際に新製品を使用した感想について今田さんは、「すごく肌になじむ感じがして使いやすい。どんな人でもなじむと思う」と述べ、商品の見た目についても「これまでとイメージがとても変わったのでびっくりした。今流行りのくすみカラーで毎日リラックスしながら心地よくメークができる」とコメントした。

 続いて、特別ゲストとして、お笑い芸人の餅田さんが新「ファシオ」のイメージに合わせたくすみカラーのワンピース姿で登場。自身のYouTubeにメーク動画を投稿するなど、美意識の高い餅田さんとともに、普段のメークや美容をテーマにトークが展開された。

 今回の商品でおすすめを聞かれると今田さんは「やっぱりマスカラ。今までのファシオと変わらず、カールがキープされてボリュームも出て、使いやすいのに見た目が可愛い」と答えた。

 餅田さんは「私は欲張りなのでマルチフェイススティック。1本でアイメークとリップとチークが成立するので夢のようなアイテムでびっくりした」と感動している表情を見せた。

 コロナ禍生活でこだわっているポイントについて尋ねられた今田さんは、「マスクをする生活になってから、アイメークにすごく気を使っている。目力を大事にしているので、ファシオのボリュームマスカラを愛用している。最近は、ボリュームを出したいので上にも下にもたっぷりマスカラを塗っている」と今田流メークのヒミツを披露した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「ファシオ 新キャラクター就任イベント」を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop