コーセー、「ファシオ 新キャラクター就任イベント」を開催

粧業日報 2021年5月21日号 6ページ

2021年5月21日 10時00分

Sn20210521 1 1

 コーセーは、メークアップブランド「ファシオ」のリブランディングを行い、一人ひとりの肌やまつ毛にやさしくなじむ、ありのままの美しさを引き出すブランドとして、各種アイテムを5月16日より展開するのに伴い、新TVCMイメージキャラクターに起用した女優の今田美桜とお笑い芸人の餅田コシヒカリをゲストに招き、「ファシオ 新キャラクター就任イベント」を5月17日に開催した。

 オープニングでは、自宅のメークルームを再現したセットを前に、真っ白の衣装に身を包んだメーク好きな今田さんが登場。続いて、コーセーコンシューマーブランド事業部・伊藤理恵氏より新商品の紹介が行われた。

 実際に新製品を使用した感想について今田さんは、「すごく肌になじむ感じがして使いやすい。どんな人でもなじむと思う」と述べ、商品の見た目についても「これまでとイメージがとても変わったのでびっくりした。今流行りのくすみカラーで毎日リラックスしながら心地よくメークができる」とコメントした。

 続いて、特別ゲストとして、お笑い芸人の餅田さんが新「ファシオ」のイメージに合わせたくすみカラーのワンピース姿で登場。自身のYouTubeにメーク動画を投稿するなど、美意識の高い餅田さんとともに、普段のメークや美容をテーマにトークが展開された。

 今回の商品でおすすめを聞かれると今田さんは「やっぱりマスカラ。今までのファシオと変わらず、カールがキープされてボリュームも出て、使いやすいのに見た目が可愛い」と答えた。

 餅田さんは「私は欲張りなのでマルチフェイススティック。1本でアイメークとリップとチークが成立するので夢のようなアイテムでびっくりした」と感動している表情を見せた。

 コロナ禍生活でこだわっているポイントについて尋ねられた今田さんは、「マスクをする生活になってから、アイメークにすごく気を使っている。目力を大事にしているので、ファシオのボリュームマスカラを愛用している。最近は、ボリュームを出したいので上にも下にもたっぷりマスカラを塗っている」と今田流メークのヒミツを披露した。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月26日 13時30分
    花王、人に依存しない経理業務体制の構築へ
  2. 2位 7月26日 13時00分
    富士経済、スキンケア・フレグランス...
  3. 3位 7月26日 14時00分
    イオンモール、成長の柱の海外事業で...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 7月21日 12時00分
    LUSH、デリバリーサービスのWo...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  10. 10位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  1. 1位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  5. 5位 7月21日 12時00分
    LUSH、デリバリーサービスのWo...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 7月20日 10時00分
    ナリス化粧品調査、日やけ止めの専門...
  8. 8位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  9. 9位 7月21日 11時30分
    セブン&アイHD21年度第1四半期...
  10. 10位 7月20日 13時00分
    ハリウッド美容専門学校、トータルビ...
  1. 1位 7月9日 10時30分
    花王、自発的に髪が揃う技術を開発
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 7月5日 10時00分
    アイビー化粧品、Natural P...
  6. 6位 6月22日 13時00分
    資生堂、新型コロナワクチンの職域接...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  9. 9位 6月29日 13時00分
    プレミアアンチエイジング、急成長の...
  10. 10位 7月8日 10時00分
    コーセーコスメポート、ハンドリフレ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ