バスクリン、美漢精から初のメンズ用を発売

週刊粧業 2021年5月24日号 9ページ

バスクリン、美漢精から初のメンズ用を発売
 育毛剤市場は女性用が堅調に推移する一方、男性用が近年、伸び悩んでいる。そうした中、バスクリンが展開する育毛剤ブランド「インセント」(医薬部外品、4種7品目)は、ジェットスプレーの薬用育毛トニックを中心に好調をキープし、21年(1~4月)も前年同期比15%増で推移しているという。

 好調の要因について、同社は「生薬有効成分の配合に加え、液だれしない処方であることが、商品の魅力として購入の大きなきっかけになっているのではないか」と考察し、こう続けた。

あと64%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バスクリン、美漢精から初のメンズ用を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop