コーセー、驚きのさらさら感が特徴の部分用化粧下地を発売

粧業日報 2021年5月25日号 5ページ

2021年5月25日 10時30分

Sn20210525 2

 コーセーは6月16日、毛穴や肌表面の凹凸を自然にぼかす効果がある、驚きのさらさら感が特徴の部分用化粧下地「ポア スムース プライマー」(15g1100円)を、販路としては全国のドラッグストア・量販店・Maison KOSÉ(店舗とECサイト)を中心に展開する。

 光の拡散効果で毛穴や肌表面の凹凸を自然にぼかす効果のある部分用化粧下地「ポア スムース プライマー」は、半透明のジェルが、つけた瞬間になめらかに伸び広がり、さらりとした使用感に変化し、毛穴と肌の表面の凹凸が目立たない均一な状態に導く。

 柔軟性が高く水・皮脂に強い化粧膜が、頬や鼻のテカリと化粧崩れを防ぎ、さらさらとした仕上がりで、厚塗り感や白浮きがなく、時間が経ってもきれいな状態を持続することができる。

 また、化粧膜を均一に作ることができるため、パウダータイプ、リキッドタイプ、クッションタイプのいずれの剤型のファンデーションとも併用することができ、10時間の化粧持ちを実現した。

 加えて、透明性が高く輝度の高いベビーピンクパールを配合、艶やかな輝きを叶える。

 この商品の主要な顧客として想定したZ世代においては、毛穴の目立ちは最上位に挙がる肌悩みであり、SNSの普及により高画質なカメラで自分を撮影する機会が増える中、フィルターをかけたような効果へのニーズが高まっている。

 また、マスク着用が日常化し、マスク内が蒸れることによって、頬や鼻のテカリと化粧崩れ、毛穴の開き等の悩みも増加していることから、毛穴をぼかして肌をきれいに演出する部分化粧下地のニーズが高まっている。

 今回、毛穴をぼかす機能に特化し、併用するファンデーションの剤型を選ばない部分用化粧下地を発売することで、セルフメーク市場の活性化を図る。

 既に発売しているメークの悩みを手軽に解消できる3種の単品アイテム「メイク キープ ミスト EX」(化粧くずれしにくくなる仕上げ用ローション)、「カール キープ マジック」(カールをしっかり保つまつげ化粧料)、「リップ ジェル マジック EX」(口紅の色が落ちなくなる口紅コートジェル)は、いずれも機能のわかりやさ、高い持続性、求めやすい価格が高く評価され、好評を博しており、今回、これらの商品ラインナップに、驚きのさらさら感が特徴のぼがし機能特化型の化粧下地を追加することで、新たな顧客の獲得を目指す。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 6月14日 10時30分
    ポーラ化成工業、顔の上半分と下半分...
  2. 2位 6月14日 10時00分
    ナリス化粧品、ふきとり化粧水国内販...
  3. 3位 6月16日 10時00分
    サイバーエージェント、新発想の薬用...
  4. 4位 6月16日 12時30分
    資生堂、DX銘柄2021にて「コロ...
  5. 5位 6月15日 10時00分
    コーセー、フィックスミスト市場を牽...
  6. 6位 6月16日 14時00分
    牛乳石鹼共進社、ヤバ泡実感でZ世代...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 6月16日 12時00分
    三洋化成工業、化粧品ユーザーに寄り...
  9. 9位 6月16日 12時00分
    ユニ・チャーム、インドネシアで紙パ...
  10. 10位 6月16日 16時00分
    セキ薬品 関伸治会長に聞く 教育の...
  1. 1位 6月14日 10時30分
    ポーラ化成工業、顔の上半分と下半分...
  2. 2位 6月8日 13時30分
    花王、合成擬似セラミドによる唇のあ...
  3. 3位 6月10日 11時00分
    アルビオン、2021年3月期は売上...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 6月11日 12時00分
    アルビオン 小林章一社長、2021...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 6月11日 10時30分
    ポーラ、コロナ前後で肌変化を比較 ...
  9. 9位 6月14日 11時00分
    クレンジングバームDUO、累計出荷...
  10. 10位 6月14日 15時05分
    コーセー、新型コロナウイルスワクチ...
  1. 1位 5月24日 14時00分
    資生堂、革新的なクレンジングウォー...
  2. 2位 5月26日 15時00分
    コーセー、第21回SCCJ優秀論文...
  3. 3位 5月25日 10時30分
    コーセー、驚きのさらさら感が特徴の...
  4. 4位 5月25日 10時00分
    資生堂、日本初の多機能技術を搭載し...
  5. 5位 5月19日 13時30分
    牛乳石鹼、無添加シリーズから待望の...
  6. 6位 6月14日 10時30分
    ポーラ化成工業、顔の上半分と下半分...
  7. 7位 5月31日 13時00分
    アンチエイジング 牛島社長、ヒト幹...
  8. 8位 5月26日 13時30分
    資生堂グループ、人事異動(2021...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 6月3日 12時30分
    ポーラ、みずみずしく生命感溢れるツ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ