ライオン、頭皮ケアブランド「オクト」が2ケタ成長を継続

週刊粧業 2021年6月7日号 7ページ

カンタンに言うと

  • クチコミサイトで注目が集まり支持拡大
ライオン、頭皮ケアブランド「オクト」が2ケタ成長を継続
 ライオンのヘアケアブランド「オクト 薬用シャンプー&リンス」は、2014年より、@cosmeベストコスメ ベストシャンプー・コンディショナー部門を3年連続で受賞し、近年2ケタ成長を継続している。

 メインターゲットは40~60代男性だが、近年は@cosmeにて注目を集めたことにより、20~40代女性の使用者が増加している。また、一般的に清潔意識が高いとされている20~30代男性の使用者も増加しているという。

あと77%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、頭皮ケアブランド「オクト」が2ケタ成長を継続

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop