コーセー、コスメデコルテからメークアップの新製品を発売

粧業日報 2021年6月17日号 5ページ

コーセー、コスメデコルテからメークアップの新製品を発売
 コーセーは8月21日、「コスメデコルテ」のポイントメークシリーズから、独自の皮膚科学研究とカプセル技術を応用した表情や心を彩るスキンケア発想のルージュ「ルージュ デコルテ」などの新製品(2品目52品種、2970~3850円)を、ベースメークシリーズから、自然なカバー効果がありながら、うるおいに満ちた肌に整えるスキンケアメークアップクリーム「ザ スキン ミニマリスト」(1色30g4180円、SPF30・PA+++)を、全国の百貨店と化粧品専門店で販売する。



 ポイントメークシリーズの主力商品「ルージュ デコルテ」(51色各3850円)は、一人ひとりの美しさを引き出し、輝かせる、色相・明度・彩度を幅広く網羅した5つの質感(シャイン・グロウ・サテン・ベルベット・マット)で計51色のバリエーションを取り揃えた。

 うるおい成分を抱え、高い保湿効果が持続する「ハイドロステイカプセル」と、くすみにくく色落ちしにくい「カラーホールドカプセル」の2種を採用。溶け込むようになめらかに伸び広がり、均一な膜がフィットする。

 また高発色でありながら、にじむことなく、うるおい感と美しい仕上がりが持続。オーガニックムルムルバターを新たに配合することで、スキンケアで丁寧に仕立てられたようなふっくらと柔らかな上質な唇に仕上げる。

 今回、心の奥からみなぎるパワーを象徴できるカラーとして、黄みにも青みにも寄らない赤だけで構成された「シグネチャーレッド」を5つの質感全てに展開。存在感があるのに浮かずに顔立ちを美しく魅せ、同じレッドカラーでありながら質感の違いによる仕上がりの変化が楽しめる。



 同時に、口紅の色を落ちにくくする「リップフィックス コンフォート」(5.8g各2970円)も発売する。リップカラーの上から重ねて塗布することで、色移りを軽減し、つけたての美しい色が続く。

 一方、ベースメークでは近年、マスクの着用機会が増えたことにより、マスク内側へのファンデーションの付着を抑えるために軽めなものが好まれる一方で、肌あれは自然にカバーしたいという相反するニーズが生まれている。

 また、外出機会が減少したため、できるだけ素肌に近い状態で過ごせるナチュラルなメークが支持されていることに加え、人とのコミュニケーションがオンラインの画面上で行われる機会が多くなっていることから、画面を通しても肌が整った状態に見えるよう、短時間で手軽に肌を整えたいというニーズも拡大している。

 ベースメークシリーズの新商品「ザ スキン ミニマリスト」は、洗顔後やスキンケア後に顔全体に塗布することで、1品でうるおいを補いながら、毛穴や肌の色ムラ・凹凸を自然にカバーしてワントーン明るい肌に導く。

 みずみずしい感触で滑らかに伸び広がり、様々な肌に対応できるピンクベージュのクリームで、化粧下地よりもカバー力があり、ファンデーションよりも透明感のある肌を叶える。

 細胞膜の構成成分で肌になじみの良いリン脂質で表面処理を施したカバー粉体を採用。肌の凹凸に密着し、擦れても化粧膜が崩れにくい処方を実現した。

 また、ベースメーク共通成分「スキンフュージョンパウダー」に加え、パール剤として「クリアスキンパール」を配合。自然なカバー効果とツヤ感を両立している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、コスメデコルテからメークアップの新製品を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop