コーセー、プレディアから多機能ベースメークアイテムを発売

粧業日報 2021年7月7日号 6ページ

コーセー、プレディアから多機能ベースメークアイテムを発売
 コーセーは8月21日、カウンセリング化粧品ブランド「プレディア」から、1品で多機能のリキッドファンデーション「ワンフィニッシュ スキン リキッド」(5色各30mL・4950円、SPF30・PA+++)を全国の化粧品専門店で発売する。

 在宅時やマスク着用時には、できるだけ素肌に近い状態で過ごしたいといった理由から、「肌への負担感の少なさ」や「スキンケアのような心地よさ」が求められる一方で、「持続力(ラスティング効果)」や「カバー力」が必要といった両立が難しいニーズも生まれ、昨今はスキンケア効果と仕上がりを同時に叶えるハイブリットなアイテムが求められる傾向が高まっている。

 今回発売する「ワンフィニッシュ スキン リキッド」は、1品でUVケア・化粧下地・ファンデーション・保湿美容液の機能を兼ね備え、乾燥やほこり・花粉などの外部環境から肌を守る。

 海由来のミネラルを豊富に含んだ美容液を84%配合し、みずみずしく軽やかなスキンケアタッチで、肌がほっとするようなやさしい使い心地と、高い機能性を両立した。

 ひと塗りで、うるおいに満ちた素肌感のある肌に仕上げる。

 3種の機能の異なるパウダーと海藻ミネラルラッピング処方を採用。毛穴やくすみ、シミ、赤みなどの肌悩みをカバーしながら、やわらかなツヤのある肌に整え、みずみずしい伸び広がりでつけたての美しさが長時間続く。

 今回、4色のオークルカラーに加え、単品でも化粧下地としても使用できるニュートラルトーンのピンクカラー「クリアローズ」を新たにラインナップした。

 ブルーベース、イエローベースなど、どんな肌色にもなじむカラーで、血色感アップ、トーンアップ、透明感アップの効果を叶える。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、プレディアから多機能ベースメークアイテムを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop