バイソン、話題のシカクリームを提案

週刊粧業 2021年7月5日号 24ページ

バイソン、話題のシカクリームを提案
 牛乳石鹼共進社グループのバイソンは、マスク着用による肌あれ対策ニーズが拡大し女性のスキンケアへの意識の高まりを受け、韓国コスメで人気が高まるシカクリームの新ブランド「COLECICA(コレシカ)」(2品、ともに30g800円)を立ち上げ、8月23日より販売を開始する。

 コロナ禍のマスク生活で起きやすい肌あれ・ニキビのケアに、鎮静作用のあるシカ(ツボクサエキス)成分を配合した韓国発のスキンケアクリームが世界的に注目を集め、日本でも「シカクリーム」としてメディアに取り上げられて話題となっている。

 「コレシカ」は、ツボクサエキスを共通成分に配合し、保湿成分を配合したクリームがスルッとなじみ、うるおいベールで肌を守る。

 パラベン、鉱物油、香料、着色料、アルコール、紫外線吸収剤を使わない6つのフリー処方を採用し、肌へのやさしさを訴求した。

 「シカクリーム」には濃厚保湿をコンセプトに、グリチルリチン酸2Kやシソエキスも配合し、マスク着用時の保湿ケアを提案していく。

 「シカジェルクリーム」は、水分補給をコンセプトに、グリチルリチン酸2Kとアロエエキスを配合。気候や大気汚染などの環境変化にゆらぐ肌のケアへの使用を促す。

 店頭でアウト展開できる専用ハンガーセットも提案する。

 マスクによる肌あれに悩んでいる女性やシカクリームに関心のある女性をターゲットに、肌の悩みに合わせて選べる2タイプの日本製シカクリームを購入しやすい価格帯で提案し、シカクリーム市場の活性化に寄与していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バイソン、話題のシカクリームを提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop