花王、キュレルから濃密な潤いで肌荒れ防ぐマスクを提案

週刊粧業 2021年7月5日号 22ページ

2021年7月16日 11時10分

Ss20210705 66

 花王は9月11日、肌荒れ・カサつきをくり返しがちな乾燥性敏感肌に悩む人に向けて、肌荒れを防ぐ消炎剤配合のシートマスク「キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク」(医薬部外品)を発売する。

 昨今、マスク着用の常態化などにより、マスクの長時間着用による肌の乾燥・カサつきに悩む人が少なくない。

 「キュレル」は、乾燥性敏感肌という概念がなかったころから、乾燥・肌荒れに悩む声に耳を傾け続け、その原因が「セラミド」不足であることに着目。12年の歳月を経て1999年にスキンケアシリーズを発売した。

 以来、敏感肌の状態を観察し、専門家の協力を得ながら多くの商品を届けてきた。

 肌が敏感だと感じている人に行った最近の調査(2020年 花王調べ)では、特に乾燥が気になる時はいつものお手入れに加え、 特別なケアをしたいと感じていることが明らかとなった。

 そこで今回、「キュレル」から、潤い成分(セラミド機能成分、ユーカリエキス)を配合し、濃密な潤いを顔のすみずみまで補給するほか、消炎剤(有効成分)配合で、肌荒れを防ぐモイストリペアシートマスクを発売する。

 シートは凹凸が少なく、肌あたりがなめらかでやさしい感触の 「100%植物由来」 で、潤いたっぷりのやさしい感触のシートマスクが、乾燥性敏感肌の人の悩みが出やすいところにも濃密な潤いを補給し、肌荒れを防ぐという。

 また、乾燥性敏感肌の人が気になる乾燥しがちなまぶたや、小鼻の横などの隙間もくまなく覆えるシート設計で、切りはなして使えるオリジナル形状の 「どこでもケアシート」 が付いている。

 花王は、ESG視点のもと、「キュレル」ブランドにおいて、今後も乾燥性敏感肌の人が快適な暮らしを自分らしく送れるよう、きめ細やかな商品提案を行っていく。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 5月24日 14時00分
    bacterico、腸活のパーソナ...
  2. 2位 10月5日 13時00分
    アルビオン、世界初の界面活性剤の共...
  3. 3位 10月5日 14時00分
    資生堂、エリクシールの新戦略を発表
  4. 4位 10月6日 11時00分
    資生堂、英国スキンケアブランド「ガ...
  5. 5位 10月6日 13時00分
    花王、米国のバイオベンチャーにユニ...
  6. 6位 10月6日 10時00分
    ライオン、SDGs推進フェア「SD...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 10月6日 11時00分
    JACDS、人口減でドラッグストア...
  9. 9位 10月3日 13時00分
    資生堂、BCの呼称をパーソナルビュ...
  10. 10位 10月5日 12時00分
    ポーラ、増客に向けてSNSの取り組...
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 9月30日 14時00分
    ツバキスタイル、業界初の化粧品版「...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 10月3日 13時00分
    資生堂、BCの呼称をパーソナルビュ...
  6. 6位 7月13日 11時00分
    【2022年調査】20代・30代女...
  7. 7位 9月30日 16時00分
    大日本印刷、容器のライフサイクル全...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 9月29日 10時00分
    資生堂BAUM、日本パッケージデザ...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 9月1日 11時00分
    資生堂、新会員サービス「Beaut...
  6. 6位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 7月13日 11時00分
    【2022年調査】20代・30代女...
  10. 10位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ