伊勢半、超耐久リキッドアイライナーから新色登場

週刊粧業 2021年7月5日号 20ページ

2021年7月16日 12時20分

Ss20210705 75

 伊勢半では8月9日、高い耐久性が人気の「ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ」に、新色として04バーガンディブラウンを追加する。

 同品は、耐久性が高く、美しいラインをキープし、暑い夏でも汗によるメイク崩れくずれを防ぐ。新リキッドコントロール機能を採用しているため、目尻までかすれることなく、一気になめらかに描くことができる。

 新色・バーガンディブラウンは、赤みをプラスした茶黒で、色っぽい印象の目もとに仕上げることができるという。

 「目元が主役のトレンドメイクが継続する中で、カラーライナーの需要が高まっている。その中でもブラウンは使いやすい人気色だが、ブラウンにも色んな色味があり、パーソナライズに対応するために、今回、トレンド感のある赤みをプラスしたブラウンを追加した」(同社)

 今後は、YouTubeにて、ヒロインメイクの強みである耐久性を訴求したプロモーションを実施していく方針だ。

 同日には、塗った瞬間上向きまつ毛をキープするマスカラ下地「ヒロインメイク カールキープ マスカラベースWP」の発売も予定している。

 「マスクの常用により、耐久力が求められるようになったが、ヒロインメイクはそうしたお客様のニーズに応える。コロナ禍では、引き続き目元のメークアップアイテムを積極的に展開していく方針だ」(同社)

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 5月24日 14時00分
    bacterico、腸活のパーソナ...
  2. 2位 10月5日 13時00分
    アルビオン、世界初の界面活性剤の共...
  3. 3位 10月5日 14時00分
    資生堂、エリクシールの新戦略を発表
  4. 4位 10月6日 11時00分
    資生堂、英国スキンケアブランド「ガ...
  5. 5位 10月6日 13時00分
    花王、米国のバイオベンチャーにユニ...
  6. 6位 10月6日 10時00分
    ライオン、SDGs推進フェア「SD...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 10月6日 11時00分
    JACDS、人口減でドラッグストア...
  9. 9位 10月3日 13時00分
    資生堂、BCの呼称をパーソナルビュ...
  10. 10位 10月5日 12時00分
    ポーラ、増客に向けてSNSの取り組...
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 9月30日 14時00分
    ツバキスタイル、業界初の化粧品版「...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 10月3日 13時00分
    資生堂、BCの呼称をパーソナルビュ...
  6. 6位 7月13日 11時00分
    【2022年調査】20代・30代女...
  7. 7位 9月30日 16時00分
    大日本印刷、容器のライフサイクル全...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 9月29日 10時00分
    資生堂BAUM、日本パッケージデザ...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 9月1日 11時00分
    資生堂、新会員サービス「Beaut...
  6. 6位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 7月13日 11時00分
    【2022年調査】20代・30代女...
  10. 10位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ