花王、「KANEBO」から笑顔を呼び覚ますようなシートマスク

週刊粧業 2021年7月5日号 18ページ

2021年7月16日 14時00分

Ss20210705 83

 花王は9月10日、カネボウ化粧品の「KANEBO」から、笑顔を呼び覚ますようなシートマスク「スマイル パフォーマー」(33 mL×4枚入6050円) をはじめとするスキンケア商品を発売する。

 昨今、マスク生活の長期化や人に会う機会が減少したことで、「無表情でいる時間が増えた」「笑顔になる時間が減った」との声が聞かれる。

 同社ではこの点に着目し、「KANEBO」が笑顔に関する意識調査を行ったところ、笑顔は自分にも他人にもポジティブな影響を与えると捉えられていることがわかった。

 このことから、「KANEBO」では笑顔こそ新しい日常を照らす「希望」になりうると考え、笑顔を呼び覚ますことを目指した商品を発売。併せて、ポジティブな感情をユーザーと共有できるようなコミュニケーションを展開し、希望を発信するブランドとしての役割を果たしていく。

 象徴アイテムの「KANEBO スマイル パフォーマー」は、うるおいとハリに満ちたツヤ肌に導き、笑顔を呼び覚ますようなシートマスク。シートの形状は、頬・口角、フェースラインのバンドを引き上げて強力にホールドし、笑顔がかたちづくれるよう設計している。

 伸縮性に優れた厚手のシートと密着モバイル濃密セラム処方により、肌への密着・追随を実現。動いてもはがれず、お手入れ後はうるおってハリのあるふっくらとしたツヤ肌に導くという。

 また、環境にも配慮し、シートは、本来なら使用されないコットンの種子のまわりの産毛(コットンリンター)を使用した未利用繊維100%を原料としており、生分解性にも優れている。

 7月中旬には「希望よ、動き出せ。」と題したブランドTVCMを放映するほか、8月には笑顔やポジティブな雰囲気の輪を広げることをめざすプロジェクトを始動する予定だ。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  4. 4位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  5. 5位 7月21日 11時30分
    セブン&アイHD21年度第1四半期...
  6. 6位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  7. 7位 7月21日 12時00分
    LUSH、デリバリーサービスのWo...
  8. 8位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 7月16日 16時00分
    化粧品の使用実態【朝】-2021年...
  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  5. 5位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  6. 6位 7月9日 10時30分
    花王、自発的に髪が揃う技術を開発
  7. 7位 7月19日 15時00分
    ライオン、サプライチェーン イノベ...
  8. 8位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  9. 9位 7月16日 16時00分
    化粧品の使用実態【朝】-2021年...
  10. 10位 7月20日 10時00分
    ナリス化粧品調査、日やけ止めの専門...
  1. 1位 7月9日 10時30分
    花王、自発的に髪が揃う技術を開発
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 6月22日 13時00分
    資生堂、新型コロナワクチンの職域接...
  6. 6位 7月5日 10時00分
    アイビー化粧品、Natural P...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  9. 9位 6月29日 13時00分
    プレミアアンチエイジング、急成長の...
  10. 10位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ