花王、「KANEBO」から笑顔を呼び覚ますようなシートマスク

週刊粧業 2021年7月5日号 18ページ

花王、「KANEBO」から笑顔を呼び覚ますようなシートマスク
 花王は9月10日、カネボウ化粧品の「KANEBO」から、笑顔を呼び覚ますようなシートマスク「スマイル パフォーマー」(33 mL×4枚入6050円) をはじめとするスキンケア商品を発売する。

 昨今、マスク生活の長期化や人に会う機会が減少したことで、「無表情でいる時間が増えた」「笑顔になる時間が減った」との声が聞かれる。

 同社ではこの点に着目し、「KANEBO」が笑顔に関する意識調査を行ったところ、笑顔は自分にも他人にもポジティブな影響を与えると捉えられていることがわかった。

 このことから、「KANEBO」では笑顔こそ新しい日常を照らす「希望」になりうると考え、笑顔を呼び覚ますことを目指した商品を発売。併せて、ポジティブな感情をユーザーと共有できるようなコミュニケーションを展開し、希望を発信するブランドとしての役割を果たしていく。

 象徴アイテムの「KANEBO スマイル パフォーマー」は、うるおいとハリに満ちたツヤ肌に導き、笑顔を呼び覚ますようなシートマスク。シートの形状は、頬・口角、フェースラインのバンドを引き上げて強力にホールドし、笑顔がかたちづくれるよう設計している。

 伸縮性に優れた厚手のシートと密着モバイル濃密セラム処方により、肌への密着・追随を実現。動いてもはがれず、お手入れ後はうるおってハリのあるふっくらとしたツヤ肌に導くという。

 また、環境にも配慮し、シートは、本来なら使用されないコットンの種子のまわりの産毛(コットンリンター)を使用した未利用繊維100%を原料としており、生分解性にも優れている。

 7月中旬には「希望よ、動き出せ。」と題したブランドTVCMを放映するほか、8月には笑顔やポジティブな雰囲気の輪を広げることをめざすプロジェクトを始動する予定だ。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「KANEBO」から笑顔を呼び覚ますようなシートマスク

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop