資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の自動販売機を導入

粧業日報 2021年7月20日号 6ページ

2021年7月20日 13時30分

Sn20210720 2

 資生堂は、日やけ止めブランド「アネッサ」の自動販売機「ANESSA STAND」を、羽田空港第3ターミナル国際線出発エリア内に、7月29日に導入する。

 「ANESSA STAND」は、クイックかつ非接触で、アネッサ商品を免税価格と同価格で購入できるほか、アネッサの象徴アイテム「パーフェクト UV スキンケアミルク」のボトルをモチーフとした筐体デザインを採用し、ブランドの世界観を発信する。

 また、アネッサ商品の購入客には、楽しい旅行の思い出の一コマになるような、限定のデジタルコンテンツを提供する。

 通常の自動販売機と異なり、タッチパネルを通じて商品の選択や購入を行うため、複数商品の同時選択・購入が可能で、国際線の利用客の土産ニーズにも対応している。

 同社は「日本発のグローバルビューティーカンパニー」を目指す一環として、免税店事業を強化している。

 日本と海外の玄関口である羽田空港にて「ANESSA STAND」を展開することにより、世界中の旅行客とのブランド接点の拡大とブランド価値の向上を目指す。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 7月21日 11時30分
    セブン&アイHD21年度第1四半期...
  7. 7位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  8. 8位 7月21日 12時00分
    LUSH、デリバリーサービスのWo...
  9. 9位 7月16日 16時00分
    化粧品の使用実態【朝】-2021年...
  10. 10位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  5. 5位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  6. 6位 7月9日 10時30分
    花王、自発的に髪が揃う技術を開発
  7. 7位 7月19日 15時00分
    ライオン、サプライチェーン イノベ...
  8. 8位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  9. 9位 7月16日 16時00分
    化粧品の使用実態【朝】-2021年...
  10. 10位 7月20日 10時00分
    ナリス化粧品調査、日やけ止めの専門...
  1. 1位 7月9日 10時30分
    花王、自発的に髪が揃う技術を開発
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 6月22日 13時00分
    資生堂、新型コロナワクチンの職域接...
  6. 6位 7月5日 10時00分
    アイビー化粧品、Natural P...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  9. 9位 6月29日 13時00分
    プレミアアンチエイジング、急成長の...
  10. 10位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ