資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の自動販売機を導入

粧業日報 2021年7月20日号 6ページ

資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の自動販売機を導入
 資生堂は、日やけ止めブランド「アネッサ」の自動販売機「ANESSA STAND」を、羽田空港第3ターミナル国際線出発エリア内に、7月29日に導入する。

 「ANESSA STAND」は、クイックかつ非接触で、アネッサ商品を免税価格と同価格で購入できるほか、アネッサの象徴アイテム「パーフェクト UV スキンケアミルク」のボトルをモチーフとした筐体デザインを採用し、ブランドの世界観を発信する。

 また、アネッサ商品の購入客には、楽しい旅行の思い出の一コマになるような、限定のデジタルコンテンツを提供する。

 通常の自動販売機と異なり、タッチパネルを通じて商品の選択や購入を行うため、複数商品の同時選択・購入が可能で、国際線の利用客の土産ニーズにも対応している。

 同社は「日本発のグローバルビューティーカンパニー」を目指す一環として、免税店事業を強化している。

 日本と海外の玄関口である羽田空港にて「ANESSA STAND」を展開することにより、世界中の旅行客とのブランド接点の拡大とブランド価値の向上を目指す。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の自動販売機を導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop