ウエルシアHD、専門総合店舗に向けヘルスケアの販売強化を

粧業日報 2021年7月20日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 新PB「くらしWelcia」で目的来店機能の構築へ
  • 21年度第1四半期、人件費・新店費用増で2ケタ減益
ウエルシアHD、専門総合店舗に向けヘルスケアの販売強化を
 ウエルシアホールディングス(松本忠久社長)は調剤併設や質の高いカウンセリング、健康や環境に配慮したPBの開発などによって専門総合店舗を志向している。6月に新PB「くらしWelcia」の第1弾で日用品3品を発売した。今期中に100品目のラインアップを目指す。

 売上高1兆円が視野に入り、フォーマットの進化に向け、週2回発送・自動発注の精度向上によって、創出した人時をヘルスケアの販売強化につなげる。さらに、8月からワークマネジメントシステムを導入し、人時数と作業の管理を徹底し、生産性の向上を図る。

 専門性の追求では、薬剤師の採用が追い風になっている。前期に101人を前倒しで採用し、今期に入って計画を上回る出店と調剤併設率のアップにつながった。

あと80%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ウエルシアHD、専門総合店舗に向けヘルスケアの販売強化を

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop