花王、KATEの店頭テスターにAR機能を活用

粧業日報 2021年8月3日号 3ページ

花王、KATEの店頭テスターにAR機能を活用
 花王は7月20日、カネボウ化粧品のセルフメークブランド「KATE」の新たな店頭テスターとして、スマートフォンのカメラをかざすとメークの仕上がり画像が動き出す、AR機能を活用したデジタルテスター「TESTER PLAY」を導入した。

 同社の化粧品事業においては、ブランドごとに最適なコンテンツを開発し、顧客の意識と購買スタイルの変化に合わせた提案を行っていく考えで、カウンセリングブランドでは、店頭テスターの設置を継続する一方、主なセルフメークブランドには、新たな顧客体験を提供するデジタルテスターの充実化を図っていく。

あと73%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、KATEの店頭テスターにAR機能を活用

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop