花王、KATEの店頭テスターにAR機能を活用

粧業日報 2021年8月3日号 3ページ

2021年8月3日 12時30分

Sn20210803 6

 花王は7月20日、カネボウ化粧品のセルフメークブランド「KATE」の新たな店頭テスターとして、スマートフォンのカメラをかざすとメークの仕上がり画像が動き出す、AR機能を活用したデジタルテスター「TESTER PLAY」を導入した。

 同社の化粧品事業においては、ブランドごとに最適なコンテンツを開発し、顧客の意識と購買スタイルの変化に合わせた提案を行っていく考えで、カウンセリングブランドでは、店頭テスターの設置を継続する一方、主なセルフメークブランドには、新たな顧客体験を提供するデジタルテスターの充実化を図っていく。

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