サンスター、外出前後の口腔ケアで新たな衛生習慣を提案

粧業日報 2021年9月14日号 5ページ

2021年9月14日 13時30分

Sn20210914 2

 サンスターは10月6日、オーラルケアブランド「G・U・M(ガム)」より、外出前後の新習慣に口内を長時間殺菌し、口臭を防ぎお口を清潔に保つ洗口液「ガム・マウスバリア」(全4品、450~900mL、880~1320円)を全国で発売する。

 サンスターが世界15カ国で実施したグローバル調査では、お口の健康が身体全体の健康に関係すると理解している日本人は38%と、他の調査対象国と比較しても多くの人が理解をしていることがわかった。

 さらに、日本人の約3人に1人(34%)は「自分の口臭が気になる」と回答し、調査対象国で最も高い割合となった。

 一方で、洗口液を2日に1度以上使用する日本人の割合は21%で、帰宅後に洗口液を使用する日本人の割合は8%と調査対象国で最低の割合となり、日本人はオーラルケアの重要性を感じている反面、具体的な行動には移していない傾向が明かになった。

 そこで、サンスターでは世界15カ国中最下位である日本の洗口液使用率向上を目指し、外出前後の口腔ケアで日頃から口内環境を清潔に保つ新たな衛生習慣を提案する。

 「ガム・マウスバリア」は、外出前の使用で薬用成分「CPC」がお口の中を殺菌バリアし、外出中も長時間殺菌することで口臭を予防する。また、帰宅後の使用で、お口の中の汚れを洗浄リセットする。

 ラインナップは、洗口液がはじめての人でも使いやすい香味を採用し、クリアで爽やかなフレッシュミントタイプと、リセットしてやすらぐリラックスミントティータイプの2種を展開する。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 8月3日 11時00分
    資生堂、Makuakeにてリトリー...
  2. 2位 8月4日 11時00分
    花王、「アタック ZERO 部屋干...
  3. 3位 8月2日 14時00分
    資生堂、老化の伝播引き起こす真皮老...
  4. 4位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 8月1日 14時00分
    資生堂、スパチュラ自立格納容器の開...
  8. 8位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  9. 9位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  1. 1位 8月1日 14時00分
    資生堂、スパチュラ自立格納容器の開...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月2日 14時00分
    資生堂、老化の伝播引き起こす真皮老...
  4. 4位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  5. 5位 8月4日 11時00分
    花王、「アタック ZERO 部屋干...
  6. 6位 8月3日 11時00分
    資生堂、Makuakeにてリトリー...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  9. 9位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  10. 10位 8月1日 15時00分
    2022年5月の化粧品出荷額10....
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 6月30日 10時00分
    ファンケル、ニキビの炎症を抑える成...
  5. 5位 8月1日 14時00分
    資生堂、スパチュラ自立格納容器の開...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  10. 10位 3月17日 13時00分
    伊藤忠ファッションシステム、WGS...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ