日本製紙、エシカルスキンケアブランドで化粧品業界に参入

粧業日報 2021年10月14日号 5ページ

2021年10月14日 11時00分

Sn20211014 1

 日本製紙グループの日本製紙パピリアは、ファンケルラボとのコラボレーションによりエシカルスキンケアブランド「BIOFEAT.」を立ち上げ、4アイテム(4620~6820円)を同社公式ECサイトにて、10月15日より発売する。

 「BIOFEAT.」は「BIO(バイオ)」と「FEAT.(フィーチャリングの略)」の造語で、バイオの共演というニュアンス・想いを込め、「森、肌、自然。」をコンセプトにファンケルラボとコラボレーションして新たに開発した。

 外装や容器に環境に優しい素材を採用し、厳選したバイオ成分を配合したアイテムを使用しながら、森の癒しを感じてもらえるよう、香りにもこだわった。

 ゆらぎ肌に代表される乾燥肌にうるおいを与え、バリア機能を高め、肌トラブルをケアするとともに、健康で若々しい印象の肌に導く。

 製品の品質はもちろんのこと、製紙会社のナノ技術とバイオマス素材を使用し作られた製品で、人に寄り添い、環境にも肌にも自然にも優しい、クリーンビューティなエシカルスキンケアブランドを目指す。

 日本製紙が開発した木材繊維をナノレベルまで細かくすることで生まれたバイオマス素材「セレンピア」をはじめ、バイオトレードによるエシカル原料である「キノア種子エキス」や植物がもつ天然のポリフェノールを含んだ「フランスカイガンショウ樹皮エキス」を全製品に使用。その他にも、プロバイオティクスである乳酸菌から得た水溶液「乳酸球菌培養溶解質」やツボクサ由来の「ツボクサカルス順化培養液」などボタニカル成分を配合している。

 責任ある木材資源を使用したパッケージであることの証、FSC認証の紙でできた外箱に加え、容器にはバイオプラスティック容器を採用した。「BIOFEAT.」は肌だけでなく、環境にもやさしいライフスタイルを提案していく。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 5月17日 10時00分
    アルビオン スキコンを超える新スキ...
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 5月17日 13時00分
    ライオン、2022年12月期第1四...
  4. 4位 5月23日 11時00分
    資生堂、ミネラルに着目し美肌へのア...
  5. 5位 5月23日 11時00分
    新日本製薬、「グアニン結晶」を化粧...
  6. 6位 5月23日 10時00分
    2021年のメンズコスメ市場は前年...
  7. 7位 5月23日 10時00分
    ネオエフ、天猫国際に「BRANCH...
  8. 8位 5月20日 13時00分
    あらた、HBC、ペットを戦略的に強化
  9. 9位 5月23日 13時00分
    花王、2022年12月期第1四半期...
  10. 10位 5月23日 15時00分
    新日本製薬、2022年9月期上期は...
  1. 1位 5月17日 13時00分
    ライオン、2022年12月期第1四...
  2. 2位 5月17日 10時00分
    アルビオン スキコンを超える新スキ...
  3. 3位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 5月18日 13時00分
    マツキヨココカラ、マツモトキヨシ香...
  6. 6位 5月16日 11時00分
    メナード、「ストレスの感じやすさ」...
  7. 7位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  8. 8位 5月17日 12時00分
    ロレアル、肌で均一な紫外線防御膜を...
  9. 9位 5月19日 12時00分
    資生堂、2022年12月期第1四半...
  10. 10位 5月17日 10時00分
    コタ、 KYOTO Labを新設し...
  1. 1位 5月2日 10時00分
    カネボウ、累計270万本のKATE...
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 5月17日 13時00分
    ライオン、2022年12月期第1四...
  8. 8位 5月2日 16時00分
    メナード、肌に色ムラが生じるメカニ...
  9. 9位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  10. 10位 5月10日 10時00分
    大日本印刷、紙仕様のラミネートチュ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ