日本製紙、エシカルスキンケアブランドで化粧品業界に参入

粧業日報 2021年10月14日号 5ページ

2021年10月14日 11時00分

Sn20211014 1

 日本製紙グループの日本製紙パピリアは、ファンケルラボとのコラボレーションによりエシカルスキンケアブランド「BIOFEAT.」を立ち上げ、4アイテム(4620~6820円)を同社公式ECサイトにて、10月15日より発売する。

 「BIOFEAT.」は「BIO(バイオ)」と「FEAT.(フィーチャリングの略)」の造語で、バイオの共演というニュアンス・想いを込め、「森、肌、自然。」をコンセプトにファンケルラボとコラボレーションして新たに開発した。

 外装や容器に環境に優しい素材を採用し、厳選したバイオ成分を配合したアイテムを使用しながら、森の癒しを感じてもらえるよう、香りにもこだわった。

 ゆらぎ肌に代表される乾燥肌にうるおいを与え、バリア機能を高め、肌トラブルをケアするとともに、健康で若々しい印象の肌に導く。

 製品の品質はもちろんのこと、製紙会社のナノ技術とバイオマス素材を使用し作られた製品で、人に寄り添い、環境にも肌にも自然にも優しい、クリーンビューティなエシカルスキンケアブランドを目指す。

 日本製紙が開発した木材繊維をナノレベルまで細かくすることで生まれたバイオマス素材「セレンピア」をはじめ、バイオトレードによるエシカル原料である「キノア種子エキス」や植物がもつ天然のポリフェノールを含んだ「フランスカイガンショウ樹皮エキス」を全製品に使用。その他にも、プロバイオティクスである乳酸菌から得た水溶液「乳酸球菌培養溶解質」やツボクサ由来の「ツボクサカルス順化培養液」などボタニカル成分を配合している。

 責任ある木材資源を使用したパッケージであることの証、FSC認証の紙でできた外箱に加え、容器にはバイオプラスティック容器を採用した。「BIOFEAT.」は肌だけでなく、環境にもやさしいライフスタイルを提案していく。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 11月30日 10時00分
    クラブコスメチックス、MARY Q...
  2. 2位 11月30日 10時00分
    花王、新開発の洗浄・洗髪シートがI...
  3. 3位 11月30日 13時00分
    資生堂、大人の女性の背中を押すプロ...
  4. 4位 11月30日 13時00分
    BCLカンパニー、サボリーノからし...
  5. 5位 11月30日 12時00分
    日光ケミカルズとコスモテクニカルセ...
  6. 6位 11月30日 14時00分
    全粧協、2022年度事業計画について説明
  7. 7位 11月30日 11時00分
    ユースキン製薬、ハンドケア習慣化の...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 11月30日 11時00分
    ナールスコーポレーション・松本会長...
  10. 10位 6月19日 18時00分
    ロート製薬、幹細胞のエクソソーム分...
  1. 1位 11月25日 11時00分
    資生堂、執行役員制度を廃止
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 11月24日 11時00分
    花王、ハムスターモデルで新型コロナ...
  5. 5位 11月25日 13時00分
    サンドラッグ、売上高1兆円に向け1...
  6. 6位 11月25日 10時00分
    コーセー、雪肌精 SAVE the...
  7. 7位 11月26日 13時00分
    マツキヨココカラ第2四半期、旧マツ...
  8. 8位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  9. 9位 11月26日 12時00分
    ライオン、新宿駅に「キレイの投票所...
  10. 10位 11月24日 12時00分
    DRC、見た目の肌の「透明感解析」...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 11月10日 10時00分
    アルビオン、店頭容器回収システムの...
  5. 5位 11月5日 14時00分
    アルビオン、とろけるような肌感触の...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 10月28日 10時00分
    アルビオン、研究・生産体制の強化で...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 11月2日 16時00分
    花王、くすみのケアには角栓を洗い流...
  10. 10位 10月25日 10時00分
    アルビオン、アルミタイプの「パキッ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ