コーセー、DX推進でブランド価値を向上 BCの新たな働き方を創出

週刊粧業 2021年10月11日号 6ページ

コーセー、DX推進でブランド価値を向上 BCの新たな働き方を創出
 コーセーは、DXを活用した新たなカウンセリングの手法として、オンラインカウンセリング・プラットフォーム「WEB-BC SYSTEM(ウェブ ビーシー システム)」を開発した。

 まずは、同社のハイプレステージブランド『コスメデコルテ』でのカウンセリングサービス「DECORTÉ Personal Beauty Concierge(コスメデコルテ パーソナルビューティ コンシェルジュ)」(写真)として、今年9月16日より稼働している。

 「昨年5月に新しいオンラインカウンセリングシステムを開発するプロジェクトを立ち上げた。そこで目指したのがデジタルの活用で、アフターコロナではビフォーコロナよりもさらに上を行くBCのパフォーマンスと水準に持っていけるよう、そこを目標に開発を進めてきた」(同社)

あと65%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、DX推進でブランド価値を向上 BCの新たな働き方を創出

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop