マツキヨココカラ&カンパニー、花王と共同企画で粉末飲料を発売

粧業日報 2021年11月1日号 6ページ

マツキヨココカラ&カンパニー、花王と共同企画で粉末飲料を発売
 マツキヨココカラ&カンパニー(松本清雄社長)は10月25日、花王と共同企画で肌の乾燥や体脂肪が気になる生活者をターゲットに、「ヘルシア myリズム Aroma Time」をマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ限定で発売する。美と健康分野で花王との取り組みを強化し、購買データ分析や商品開発力など両社の強みを活かすことに取り組んでいる。

 コロナ禍でマスク生活や在宅勤務の定着化など生活のリズムが変わったことで、肌の乾燥や運動不足による身体への変化が現れた生活者が増えている。花王は、こうした生活の変化や新しいニーズに着目し、長年研究を進めている成分「コーヒー豆由来クロロゲン酸類」を配合した「ヘルシア my リズム Aroma Time」を開発した。

 機能性表示食品の粉末飲料で、肌の水分量を高め乾燥を緩和する働きとBMIが高めの生活者の体脂肪を減らす働きの2つの機能をもつコーヒー豆由来クロロゲン酸類を配合した。 

 商品は「ヘルシア my リズム アロマタイム ローストキャラメルティーテイスト」「同 バニラローズティーテイスト」の2品。いずれも6本入で、希望小売価格は798円。ホット、アイスでも季節を選ばずに飲用できる。家庭内でのストックのほか、持ち運びの利便性も配慮した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マツキヨココカラ&カンパニー、花王と共同企画で粉末飲料を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop