資生堂、肌分析コンテンツ「肌パシャ」の機能を強化

粧業日報 2021年11月5日号 4ページ

資生堂、肌分析コンテンツ「肌パシャ」の機能を強化
 資生堂は11月1日、総合美容サイト「ワタシプラス」で展開している肌分析コンテンツ「肌パシャ」をアップデートし、肌分析データを保存できる機能を追加した。

 肌の状況を管理するマイページでは「うるおい・ハリ・透明度・シミ・シワ・ほうれい線」の肌の指標別や、週単位、月単位など希望する期間別でのグラフ表示ができ、目的に応じた肌の状況変化を確認することができる。肌分析結果の推移を可視化することで、肌状態の推移を簡単に確かめることが可能になった。

 2017年9月よりiOSアプリとしてスタートした「肌パシャ」は、2021年3月より、従来のアプリからより使いやすいWebコンテンツとして進化し、いつでも・どこでも一人で手軽にできる肌分析とパーソナルなアドバイスで、美肌づくりをサポートしてきた。

 今回、コロナ禍の影響による生活者の情報収集のデジタルシフト化と、スキンケアへの関心の高まりを背景に機能の強化を図った。

 アップデートは、デジタルを活用した「テーラーメイド エクスペリエンス(一人ひとりのニーズに合った美容体験)」を、いつでも・どこでも顧客が欲しい時に、スムーズに提供することを目指す同社のDX戦略をさらに前進させるものであり、ユーザーはデータを過去に遡って比較することで、環境やお手入れなどによる肌の変化を確かめ、より自分に合ったお手入れを行うことができるようになる。
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