エア・ウォーター・ゾル、Web展示会を大幅リニューアル

週刊粧業 2021年11月29日号 8ページ

エア・ウォーター・ゾル、Web展示会を大幅リニューアル
 エア・ウォーターグループでエアゾール製造と化粧品OEM/ODM事業を展開するエア・ウォーター・ゾルはこのほど、「Web展示会」をリニューアルして最新処方を一挙公開している。

 化粧品事業を統括する堀隆行執行役員は、「商品企画や要望に応じて、新たな処方開発にも取り組んでいく」と話している。同社はODM戦略の一環で2021年3月よりWeb展示会を開設して自社開発処方を紹介していた。

 新装したWeb展示会では、「レスキューコスメ」「アイケア」「頭皮ケア」「機能性化粧品」「新たな取り組み」の5つのテーマを設け、コロナ禍生活で新たに生まれた肌悩み・美容ニーズに対応する薬用化粧品や、エアゾール技術を融合した炭酸系アイテムなどの開発に成功している。

 「レスキューコスメ」では、肌あれ・にきび対策で話題のシカ(ツボクサ葉エキス)成分を配合した開発処方を紹介している。

 「アイケア」では、マスクで覆われない目もとケアのニーズ拡大に対し「高保湿」や「トーンアップ」など特長を打ち出したリンクルクリームで、スポッツケアの高付加価値化をバックアップする。

 「頭皮ケア」では、業界トップクラスのエアゾール技術を活かし、頭皮クレンジングシャンプー、炭酸シャンプー、頭皮マッサージスプレーを開発した。

 「美白」と「シワ改善(抗シワ)」の薬用化粧品(医薬部外品)を紹介する「機能性化粧品」では、2つの薬用成分を組み合わせた「W薬用」など高機能化に向けた研究が進んでいるという。

 「新たな取り組み」では、「SDGs」「オーガニック」「ハラール」「ヴィーガン」などをキーワードに、「エシカル消費」に着目した商品開発の取り組みを紹介している。

 また、展示会内では自社オリジナルのコラーゲン原料を高配合した「オーシャンコラーゲンコスメシリーズ」などのバックナンバー処方も見ることができる。
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