エア・ウォーター・ゾル、Web展示会を大幅リニューアル

週刊粧業 2021年11月29日号 8ページ

2021年11月29日 12時00分

Ss20211129 3 1

 エア・ウォーターグループでエアゾール製造と化粧品OEM/ODM事業を展開するエア・ウォーター・ゾルはこのほど、「Web展示会」をリニューアルして最新処方を一挙公開している。

 化粧品事業を統括する堀隆行執行役員は、「商品企画や要望に応じて、新たな処方開発にも取り組んでいく」と話している。同社はODM戦略の一環で2021年3月よりWeb展示会を開設して自社開発処方を紹介していた。

 新装したWeb展示会では、「レスキューコスメ」「アイケア」「頭皮ケア」「機能性化粧品」「新たな取り組み」の5つのテーマを設け、コロナ禍生活で新たに生まれた肌悩み・美容ニーズに対応する薬用化粧品や、エアゾール技術を融合した炭酸系アイテムなどの開発に成功している。

 「レスキューコスメ」では、肌あれ・にきび対策で話題のシカ(ツボクサ葉エキス)成分を配合した開発処方を紹介している。

 「アイケア」では、マスクで覆われない目もとケアのニーズ拡大に対し「高保湿」や「トーンアップ」など特長を打ち出したリンクルクリームで、スポッツケアの高付加価値化をバックアップする。

 「頭皮ケア」では、業界トップクラスのエアゾール技術を活かし、頭皮クレンジングシャンプー、炭酸シャンプー、頭皮マッサージスプレーを開発した。

 「美白」と「シワ改善(抗シワ)」の薬用化粧品(医薬部外品)を紹介する「機能性化粧品」では、2つの薬用成分を組み合わせた「W薬用」など高機能化に向けた研究が進んでいるという。

 「新たな取り組み」では、「SDGs」「オーガニック」「ハラール」「ヴィーガン」などをキーワードに、「エシカル消費」に着目した商品開発の取り組みを紹介している。

 また、展示会内では自社オリジナルのコラーゲン原料を高配合した「オーシャンコラーゲンコスメシリーズ」などのバックナンバー処方も見ることができる。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  2. 2位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 1月21日 13時00分
    花王、「est」のブランドコンセプ...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 1月21日 14時00分
    ヒノキ新薬、首都圏ヒノキ会新年方針...
  8. 8位 10月5日 15時00分
    P&Gマックス ファクター、社名変...
  9. 9位 1月20日 12時00分
    ライオン、清潔衛生アイテムの自販機...
  10. 10位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 1月18日 11時00分
    ライオン、NTTデータとDX推進に...
  6. 6位 1月17日 17時00分
    東色ピグメント、一貫製造できる新工...
  7. 7位 1月17日 11時00分
    ポーラ化成、男性のシワへの意識を調査
  8. 8位 1月17日 11時00分
    花王、機構改革(2022年1月1日付)
  9. 9位 1月17日 13時00分
    ツルハHD、DX、調剤、PB、ライ...
  10. 10位 1月17日 15時00分
    アチーブ 本多梅乃社長、二重まぶた...
  1. 1位 1月5日 11時00分
    コーセー、「コスメデコルテ」より糖...
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  7. 7位 12月24日 15時00分
    花王、流通戦略でブランドプレゼンス...
  8. 8位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  9. 9位 12月24日 16時00分
    2021年ASEAN化粧品市場の最新動向
  10. 10位 12月24日 13時00分
    ライオン、カラーコスメ等ビューティ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ