小林製薬、シミ対策ブランドとして信頼感向上に注力

週刊粧業 2021年11月29日号 6ページ

カンタンに言うと

  • メンズ用は2ケタ伸長で市場牽引
小林製薬、シミ対策ブランドとして信頼感向上に注力
 小林製薬のシミ対策スキンケア「ケシミン」ブランドが、2021年上期も好調に推移した。

 コロナ禍のマスク生活により美白スキンケアも市場環境が厳しくなるとの予想もあったが、前年を上回る推移に、同社は「むしろシミに対する意識が高まったのではないか。Web会議で画面越しに同僚と自分の顔を横並びで見る機会や、家に居てすっぴん時間が増えたことで、気になる肌悩みが増えているのかもしれない」との見解を示した。

あと77%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、シミ対策ブランドとして信頼感向上に注力

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop