フォーデイズ、「ムーサLU・セラム」累計出荷本数が約360万本を突破

週刊粧業 2022年1月1日号 87ページ

フォーデイズ、「ムーサLU・セラム」累計出荷本数が約360万本を突破
 オールインワン美容液「ムーサLU・セラム」は、累計出荷本数が約360万本を突破するロングセラーシリーズで、単品売上は年間30億円前後という。

 単品で同社における年間化粧品売上の約半分を占めており、化粧品事業を牽引する存在といえるだろう。

 「発売開始以降、好調な売上をキープし続けている。核酸のアウターサプリとして、多くの方に受け入れられ、愛用いただけている」(同社)

 同シリーズの4代目となる「同 my(ミィ)」は、化粧水、美容液、乳液、クリームなどの働きを1本にまとめ、スキンケアをワンステップで仕上げることができる高機能美容液で、厳しい環境下に生きる海藻の生命力に着目した成分「リジェネシー」と、高い塩濃度の湖に生息している海洋性プランクトン(アルテミア)の耐久卵から抽出した成分「アルテミアエキス」を配合し、こだわりのエイジングケア処方が肌に弾力を与えながら、乾燥による小ジワを目立たなくする。

 2021年10月には、21回目となる全国大会を実施した。参加者・スタッフ全員の抗原検査を行うなど、新型コロナ感染対策を徹底した上で、幕張メッセで開催された。

 第一部では和田佳子社長の挨拶や学術講演などを実施し、第二部ではサプライズショーが行われた。

 「今後も、会員の方々が友人や知人におすすめしたいと思えるような商品やサービスづくりに努めていく」(同社)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フォーデイズ、「ムーサLU・セラム」累計出荷本数が約360万本を突破

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop